大江麻理子アナWBSでニューヨークへ、ブログは?モヤさまは?

テレビ東京の大江麻理子アナが4月から
WBS(ワールドビジネスサテライト)のキャスター交代で
ニューヨークへ行っちゃうんですよね。
今の心境をブログに語っていますが、残念なのはモヤさまです。
さまーずと大江アナの絡みが面白かったんですけどね。

大江麻理子

 

大江麻理子アナがWBSのキャスターになるのは、
2012年11月に決まっていたんですけど、
何時という発表がなかったんですね。

小谷真生子がWBSのキャスターになって15年、
ギャラが1億円と高額なせいとも言われていますけど、
本人は前から降板したかったようですね。

そこで白羽の矢がたったのがいまやテレビ東京の看板アナ、
大江麻理子と言うわけです。
たしかに大江麻理子はバラエティのニュースも卒なくこなしますからね。
本人もただニュースを読むだけのアナウンサーより、
自分の意見を言えるキャスターがやりたかったようです。

自身のブログでも、ってテレビ東京のブログなんですけど、
「新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています」
と前向きなんですね。

大江麻理子ブログ

大江麻理子アナのレギュラー番組、
「出没!アド街ック天国」も2代目アシスタントも10年になるし、
「モヤモヤさまぁ~ず2」も、今年で7年めだったんですよね。
「モヤさま」のあのゆる~い感じが好きだったんですけど、残念です。

「出アド」は愛川欽也の冠番組だから、
大江麻理子アナの代わりに他の局アナが入るだけだろうけど、
「モヤさま」は大江麻理子の存在も大きかったから、
大江麻理子アナが抜けたら成立するのかな?
へたしたら3月の番組編成で終了なんてこともあるかもしれませんね。

2012年の第9回好きな女性アナウンサーランキングで、
大江麻理子アナはフジの加藤綾子アナに次いで2位、
テレ東で2位ですよ。3位は元日テレのあの西尾由佳理です。
それも、女性からも男性からも2位に選ばれています。
裏表ないキャラクターが支持されているんでしょうね。

う~ん、やっぱりニューヨーク転勤はもったいない!

 

 

 



コメントを残す