藤井一子がお願いランキングで!現在は?実家はふじいのめんたい子?

久しぶりに藤井市子を見ましたね、っていっても映像ですけど。
「夏・体験物語2」の映像や「初恋進化論」、懐かかったですね。
藤井一子は現在何をしているか、気になったんで調べてみました。

藤井一子チェックメイト

2月11日深夜のテレビ朝日の「お願いランキング」で
久しぶりに藤井一子が取り上げられたのを見ました。
川越達也とケンドーコバヤシと宮川大輔で、
自分の青春時代の音楽をプレゼンして、
ハマったかハマらないか判定しあうストライクジェネレーション。

宮川大輔

今回、プレゼンしたのが、宮川大輔で、
青春のアイドルで藤井一子をプレゼンしたんですね。
「夢に出てきて好きになった」って言っていました。

そこで藤井一子の映像が出てきたんですね。
YouTubeに「初恋進化論」の動画があったんで載せておきます。
YouTube Preview Image

宮川大輔のプレゼン対して、川越達也とケンドーコバヤシは
ガーターの判定、ぜんぜんハマってなかったみたいで、
川越達也にとってのアイドルは河合奈保子、
ケンドーコバヤシは南野陽子ってことでした。
相手が河合奈保子と南野陽子だったら藤井一子にはハマらないか。

実際、藤井一子の芸能生活は長くなかったですからね。
デビューが1985年で引退したのが1991年で、芸能生活は6年。
ついでにミニWikiです。

藤井一子は1971年6月23日生まれで現在41歳です。
出身福岡県北九州市、
高校は日の出高校、堀越と並ぶ芸能人の多い学校ですね。
ちなみに出身者は山口百恵、菊池桃子、原田知世、他多数です。

藤井一子は1985年に「毎度おさわがせします」のオーディションで芸能界入り、
中山美穂の友人役でデビュー、1986年に「夏・体験物語2」で加納由樹役で主役、
主題歌の「チェック・ポイント」で歌手デビューしました。
歌手としてはシングル6枚アルバム4枚を出してます。

「チェック・ポイント」もありました。
YouTube Preview Image

でも、1989年以降はあまり仕事をしてなかったみたいですね。
1991年に芸能界を引退してからは、
一般人の会社員と結婚、2人の子供のお母さんになっています。

で、現在何をしているのかっていうと、
実家のある北九州市に戻って、実家の手伝いをしているみたいですね。

実家は、藤井兄弟物産という明太子の製造販売をしているお店です。
商品名が「ふじいの辛子めんたい子」なんですね。

この藤井兄弟物産のホームページで通信販売もしていました。

藤井兄弟物産HP

藤井一子はいち子の「めんたい子」レシピってページを担当しています。
ここのめんたい子は完全手作りで駅やデパ地下では売ってないそうで、
結構人気で好きな人はお店に直接行くか通販で買っているみたいですね。

藤井兄弟物産地図

藤井兄弟物産

海産物も扱っているみたいですね。
藤井兄弟物産のまわし者じゃないですけど、北九州市に行った際には、
話の種にふじいのめんたい子を買うのもいいですね。



2件のコメント

  • 元ファンクラブ会員

    久々に一子ちゃんの情報を知り当時を懐かしく思い出しました。ありがとうございます。
    いとつ訂正ですが、載せていた動画は、バンクショットではなく、『初恋進化論』でしたね。
    元ファンとしては嬉しい映像でした。

    • がんばるにゃん

      ご訪問、ありがとうございます。
      訂正の情報、さっそく初恋進化論に訂正させて頂きました。
      こちらこそ感謝です。また遊びに来て下さいね。

コメントを残す