高橋真麻、摂食障害で激ヤセ!体重は?拒食症?過食症?大食い?

フジテレビアナウンサーの高橋真麻(31歳)が3月でフジテレビを退社、
IT会社社長の川邊健太郎と結婚が決まったんでしょうか?
でも最近の高橋真麻は激ヤセで痛々しいですね。
やっぱり摂食障害何でしょうか?

高橋真麻

しかし、痛々しいを通り越してる痩せ方ですね。
頬のコケ方は31歳には見えませんね、40代の顔に見えます。
クビの細さも異常ですよね。腕もホソ。

高橋真麻激ヤセ

高橋真麻の身長は162センチ、標準体重は55.8キロです。
10%減の50.2キロで痩せぎみ、20%減で44.6キロで痩せすぎです。
高橋真麻は40キロあるかないかに見えます。
やっぱり摂食障害なんでしょうね。

アメリカの指標でいえば、体重が15%減の47.4キロで拒食症、
日本の指標は20%減の44.6キロが拒食症といわれています。
摂食障害って、拒食症でガリガリってイメージがありますけど、
拒食症と過食症の総称なんですね。

拒食症と真逆の過食症がなんで一緒に考えられているかというと、
拒食症から過食症、過食症から拒食症を繰り返すケースが
摂食障害の患者の60~70%いるからなんですね。

摂食障害の原因はストレスと言われています。
人間関係や、学校とか会社でうまくコニュニケーションが取れないとか、
あと、強迫観念が強いことが原因なんですね。

高橋真麻の場合も箱入り娘でフジテレビに入社して、
「コネ入社」「えこひいき」とか言われてます。
高橋真麻は、自分のポジションや仕事の内容に悩んでいたみたいですね。
そして、周りが自分をどう見ているかが不安になる、
父親が高橋英樹ということで、なおさら気にしちゃうんでしょうね。

高橋真麻が前に「アカン警察」で大食いしたのが話題になってましたが、
一気に大食いしても吐いちゃうから、食べれるんでしょうね。

高橋真麻は、退社したらアナウンサーの枠にとらわれず、
幅広く仕事をしたいとコメントしてますけど、
退社したらストレスも軽減されるでしょうから、
この機会にゆっくり摂食障害を直したほうがいいですよね。



コメントを残す