ガーナかっぱえびせん、チョコをちょい足し?セブンイレブン期間限定

なぜかチョコレートのガーナとかっぱえびせんが合体します。
「ガーナかっぱえびせん」登場です。
セブン-イレブンで、期間限定で2月18日から発売なんですけど、
いったいどんな味なんでしょうね。

ガーナかっぱえびせん

食べたいような、食べたくないような、でも食べてみたい、
「ガーナかっぱえびせん」。
パッケージには「ガーナとかっぱえびせんのおいしい出会い!!」
なんてあります。
ガーナはガーナミルクなんですけどね。
パッケージはそれぞれが基調としている赤いパッケージになってます。

なんで、ロッテとカルビーがコラボしたかというと、
このガーナとかっぱえびせんは共に、1964年発売しています。
どちらもみんなが知っているロングセラーの定番商品ですよね。
もう発売から49年も経っています。
来年だったら50周年で本当に記念コラボになるんですけど、
なぜか今年コラボなんですね。

商品はかっぱえびせんにガーナミルクを
かっぱえびせんの筋が見えるようにコーティング。
甘さ+塩味って味の相乗効果で甘みが増すんですよね。
もちろん塩分が適量であることが条件ですけど。
塩を入れすぎるともちろんしょっぱくなります。
だからそのへんは十分に調節したんでしょうね。
食感はサクサクにトロ~ン???なのかな。

テレビ朝日深夜の「お願い!ランキング」のちょい足しランキング、
いろんな組み合わせでちょい足しやってますよね。
え~っ、こんなのと組み合わせるのっていうのも結構あります。
見た目が不味そうでもそれがうまかったりするんですよね。
不味そうで不味いのも結構ありますけど。

でも、ガーナとかっぱえびせんは想定内の組み合わせっていうか、
外れはないような気がしますよね。

「ガーナかっぱえびせん」はセブン-イレブンの限定商品で、
期間限定なんですよね。
2月18日、セブン-イレブンに買いにいってみようかなw



コメントを残す