松藤あつこ、要潤の結婚相手の黒い噂、ブログでステマ?Wikiは?

要潤の結婚相手、化粧品販売会社社長で、元グラドル松藤あつこに
悪い噂が広がっています。
その噂とは、、、

松藤あつこ

要潤(31歳)が結婚すると報道されましたが、今年になって婚約したんですね。
結婚相手にえらんだのが、松藤あつこ(31歳)です。
調べてみました。松藤あつこWikiです。

松藤あつこは1981年9月10日生まれで、千葉県柏市生まれ。
現在は東京都在住、出身校は成城学園。
25歳までグラビアアイドルをしていました。
グラビアアイドルとしては人気はイマイチでしたが
あのホリエモンとラスベガス旅行に行っています。
松藤あつこはグラドル時代から結構贅沢な生活をしていたみたいで
その資金の出処がどこなのかも噂になってました。

グラビアアイドルを引退して25歳で株式投資を行い、
その利益で2006年で化粧品販売会社を設立して、
石鹸やシャンプーを販売しています。

松藤あつこにどんな噂があるかというと、
株式投資で利益を上げて起業したことになっていますが、
関係者が、「その当時株式投資をしているとの話を聞いたことがない」
と言っているんですね。
起業の資金はスポンサーが出しているんじゃないかっていう噂が流れてました。
実家も金持ちらしいんで、実家からでたのかもしれませんけど、
株式投資の実態があったのかは疑問なんですね。

次はグレーな噂なんですけど、
松藤あつこの交友関係が黒いんですね。
薬物で逮捕履歴があるマーク・パンサーの嫁酒井薫子。
ぺニーオークションで問題になっているほしのあき。
ぺニーオークションを小森純やほしのあきを仲介した、
松金ようことは親友で一緒に海外旅行に行ったり、遊んだりしていました。
ブログには松金ようことの海外旅行のようすが掲載されていたんですけど、
ぺニオク騒動後の2013年1月1日でブログを閉鎖しています。

松藤あつこブログ

そして、ここからが黒い噂っていうより本当の話なんですけど、
松藤あつこは芸能人を使ってステマをしているんですね。

ステマとはステルスマーケティングの略で
「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること」です。

ぺニーオークション事件でも問題になりましたが、
芸能人が「この商品、使ったら最高に良かった」とブログに書くわけです。
利害関係のない商品を芸能人が自分で買って、
使ってみて、「本当に良かった」と感想を書くのは問題はないんですね。

でも、お金をもらって、商品の提供を受けて、
使ってもいない商品をさも使用したと感想を書くのはNGなんですね。
それが嘘だったり効果の無い商品であれば詐欺になります。
そして道義的にも自分の利益のために
自分のブログのファンや読者を騙すことになります。

松藤あつこは現在の会社のブログで、
「有名人ブログで大絶賛」としてそのURLを載せていますが、
ステマをしてるって晒しているようもんです。

松藤あつこ有名人ブログ

ここに載っているだけで50人の芸能人・有名人が
松藤あつこの商品を紹介しています。
その中には、ほしのあき、松金ようこ、デスブログの東原亜希の名前が。
実際ブログに行くと、もろステマとわかるような紹介記事がずらりです。

松金ようこが芸能人に商品を渡しているから、会社のHPにこんな一覧をを作るんですよね。
他人のブログで自分の商品が褒められているなんて普通は調べようがないですからね。
これは「有名人がブログで大絶賛」ではなく、
「有名人のブログに自分の商品のステマを依頼したリストです」と言っているようなものです。

ほしのあきの紹介記事
ほしのあき紹介記事

松金ようこ紹介記事
松金ようこ紹介記事

東原亜希紹介記事
東原亜希紹介記事

画像も配っているんですね。商品の使用感がなくステマをしているのがみえみえです。
ブログ書いている芸能人は、マージンやら謝礼をもらってやっているわけです。
軽い気持ちなんでしょうけど、するなら使用して長所短所をきちんと書いくべきですね。
それが出来ないなら商品の紹介はするべきではありませんね。
依頼する松藤あつこも悪いんですけどね。

要潤、本当に松藤あつこでいいのかな~???

 



コメントを残す