チープ・フライト、竹内結子主演SPドラマの出演者とあらすじ!

「ストロベリーナイト」で刑事を演じた竹内結子が主演する、
日本テレビSPドマラ「チープ・フライト」が3月1日金曜日21時から放映されます。
今度はLLC(ローコストキャリア)のCA(キャビンアテンダント)になります。
気になる出演者とあらすじを調べてみました。
竹内結子

LCCというのは格安航空会社のことなんですね。
運賃を格安にするために、極限のコスト削減をしています。
「チープ・フライト」はそんな格安航空会社「CHERRY’S」を舞台にして、
LCCの実話を題材にしたドラマになっています。

登場人物
相沢美晴相沢美晴 (竹内結子)
大手航空会社から出向されたCAで、「CHERRY’S」のい1期生。
素人CAの教育係

 

榎本優希榎本優希 (加藤あい)
元看護師のCA候補生で、優等生の田舎者

 

 

倉持友花倉持友花 (桐谷美玲)
就職浪人のCA候補生、ゆとり世代で見晴とぶつかる

 

 

一宮恵子
一宮恵子 (宮崎美子)
55歳の元タクシードライバーのCA候補生、一生懸命だが覚えが悪い

 

櫻田まりあ

櫻田まりあ (トリンドル玲奈)
元化粧品販売員のCA候補生、CAにあこがれて転職

 

 

三つ葉綾乃

三つ葉綾乃 (朝倉えりか)
飛行機オタクのCA候補生、ジェットエンジン音に萌える

 

 

山本千鶴
山本千鶴 (野村麻純)
元バレーボール選手のCA候補生、体育会系の元気娘

 

星幸太郎

星幸太郎 (船越英一郎)
「CHERRY’S」の陽気な社長で、熱い思いでLCC新会社を設立する

 

加茂川隆加茂川隆 (向井理)
「CHERRY’S」のクールな統括部長で、客を荷物という節約の鬼

 

寺崎あゆみ寺崎あゆみ (吉瀬美智子)
大手航空会社のCAで相沢美晴の相談相手

 

 

 

チープ・フライトあらすじ
大手航空会社のCA相沢見晴は新設されるLCC「CHERRY’S」に出向します。
「CHERRY’S」はコスト削減を徹底するために、CAの募集も街頭で行ないます。
募集条件は「笑顔」。初心者、未経験者歓迎なんですね。
それで集まったCA候補は素人ばかりで、経験者の美晴は教育に苦労します。

憧れのCAが、LCCの「CHERRY’S」では
何でも自分たちでしなければいけないんですね。
機内サービスのドリンク、フードの販売、発着時の掃除。
そして節約のためにルームシェアで家賃を折半。
備品は親会社から廃品をもらってくる。

大手のCAだった美晴は、ゆとり世代の友花とぶつかり、
節約をめぐって加茂川とぶつかり、愚痴を先輩の寺崎にぶつけます。
テストフライトでは問題続出。そして初フライト。
リアルなLCCの実態をもとに、高嶺の花だったCAの今を描いたドラマになっています。

出演者は、話題性がある豪華俳優陣。
どんなドラマに仕上がっているか、楽しみですね。



コメントを残す