武田あんり、武田信玄末裔を武田家旧温会がブログで否定、家系は?

武田あんり、小悪魔agehaで話題になった読者モデルです。
本人は武田信玄の18代末裔と言っていますが、
武田信玄末裔の親睦団体「武田家旧温会」がブログで完全否定です。
家系はどうなっているんでしょうね。

武田アンリ2013

武田あんりが話題になったのはTwitterからでした。
武田あんり、武田信玄18代目末裔が小悪魔agehaモデル?ブログは?

しかし、武田家旧温会がブログでおもいっきり否定しています。
武田家旧温会ブログ

対応が早かったですね。
これは甲斐武田正統家出身者及びその親族にはいないということです。

武田あんりは、
・武田信玄の末裔の真偽は「よく言われますが本当です。」
・親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、それが大変
・武田家の武田菱の代々のお墓があります。
・血が濃いせいか、親族みんな顔が似てます(笑)
と言っています。

まっ、親族みんな顔が似てますっていうのは、どこの家でありがちですね。
しかし、武田菱の代々の墓があるんだったらある程度家系は辿れますよね。

単純に武田家旧温会からこのような否定がでると、
武田あんりは偽物っておもっちゃいますね。
武田あんりは本物であることを証明するんでしょうか?
親や親族は自分達が否定されたことで反論するんでしょうか?
嘘だったらごめんなさいするしか無いんですけどね。

武田信玄はいまから400年以上前の人物です。
その家系をたどるのは大変ですよね。
武田家旧温会の人たちも、正統であると証明されたのは
昭和初期の話です。

武田信玄には7人の息子がおり、今も続いているのは
高家武田家の祖、次男信親の家系と
米沢武田家の祖七男信清の家系です。
高家武田家が武田家旧温会なんですね。

大正天皇が武田信玄に従三位を贈るときに家系を確認したんですね。
その時武田信玄の子孫と名乗りでたのは36家です。
それから正統な末裔を証明するまでに12年かかっています。

この36家の中に武田あんりの一族があったのか無かったのか。
戦国時代は、正室、側室がいるのが当たり前でした。
その他にもお妾さんもあったかもしれないし、
家が途切れるからと養子縁組も当たり前にありました。
100%証明するほうが難しいんですよね。

自称武田信玄末裔もいれば、
証明されなかった武田信玄末裔もいたかもしれません。

ただ、武田あんりが18代目と名乗るからには
18代目までの歴史、家系は証明してほしいですよね。
それが無かったら18代目とは言えないはずだし。

末裔は本当なのかごめんなさいなのか?どっちなんでしょうね。



2件のコメント

  • red god

    「武田あんり」は芸名で、本名は鈴木某だそうです。

    • がんばるにゃん

      コメントありがとうございます。
      結局武田信玄の末裔は嘘だったんですねw

コメントを残す