聖也「おとうさんといっしょ」お兄さんに、Wiki、画像、動画!

イケメン若手俳優の聖也が、NHKの「おとうさんといっしょに」の
遊ぶことが大好きなお兄さんのせいや役に決まりました。
細マッチョのスポーツマンで、神の業の持ち主です。
聖也のWiki、気になる情報を集めてみました。
聖也

聖也のWikiです。
1993年10月6日、東京都出身。
身長170センチ、血液型B型
3歳から高校1年まで水泳。
高校に入ってからアクロバットを始める。
アクロバットの空中技「ダブルコークスクリュー」が得意。
この技、日本で7人しか出来ないんで「神の業」って言われるんですね。
聖也のアクロバット動画
YouTube Preview Image
映画「麒麟の翼」、舞台「テニスの王子様2ndシーズン」に出演。

聖也を初めて観たのが、2012年11月21にTBSで放映された
「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」でした。
出場者がEXILEから、KENCHI、KEIJI、TETSUYA、
DA PUMPのKENZO、超新星のグァンス、JUNO、森渉、滝口幸広、
山田親太朗、蕨野友也、谷内伸也、中尾明慶、KENTAダルビッシュ
佐野岳、聖也、中川大志。

聖也はハンマークラッシュという競技で1位を取ります。
こんな競技です。
ハンマークラッシャー
ハンマーを振り下ろしてシーソーの上のオモリを高く飛ばす競技です。
だれも、聖也が1位になると思ってなかったんですけど、
振り下ろすハンマーのスピードが早かったんでしょうね。
目立たなかった聖夜に一気に注目があつまりました。
モンスターボックスでは17段を跳躍、2位の成績。
結果このメンバーで総合5位の成績でした。

次に聖也を観たのが2013年1月5日に放送されたフジテレビの
「芸能界特技王決定戦TEPPEN2013」の100メートル走。
聖也は前回準優勝のワッキーと走りますが圧勝します。
聖也vsワッキー

準決勝でおねだり豊とやって負けるんですけど、身体能力が高いんですね。
なんせ、おねだり豊は陸上経験者で100メートルの持ちタイム10.85です。
このくらいの差でした。
聖也vsおねだり豊

ちなみに、決勝は武井壮vsおねだり豊で、武井壮が圧勝でしたw

でも、聖也って体操経験者でも陸上経験者でもないんですよね。
それでこの身体能力、これからも芸能人スポーツ番組で活躍するでしょうね。
聖也のこれからに注目です。



コメントを残す