PEACE NOW倒産?GADGET GROW営業停止!HPは?

TwitterでファッションブランドPEACE NOWの
株式会社ピースナウが倒産と拡散中です。
ピースナウの展開するブランド、PEAC ENOW、BPN(BLACK PEACE NOW)、
BPN FOR MEN、GADGET GROWはどうなるんでしょう。
ピースナウブランド  GADGET GROW

Twitterで流れたのが3月6日夜のピースナウショップスタッフのツイートです。
ピースナウ1
ピースナウ2
ピースナウ3
ピースナウ4
ピースナウ5

これが本当なら倒産ですね。
スタッフに事前連絡も無しに全店舗が当日に営業停止です。
それも知らされたのが夕方で、営業停止の理由もきかされていません。
多分本社もロックされているんでしょうね。
このパターンだと、経営者が逃げているってことです。

ただアカウントを伏せているのが信憑性にかけるんですが、
イタズラにしては手がこんでいるんですね。
それにブランドやお客さんに対しての心情がリアルです。

そして名古屋パルコのホームページの
GADGET GORWのショップブログで営業停止も発表されています。
ガジェットグロウ

「誠に急なご報告で申し訳ありませんが、
GADGETGROWは本日をもちまして営業停止とさせて頂きます。

顧客様に支えられた毎日でした。
皆様に最後のご挨拶もちゃんと出来ず申し訳ありません。
画像は今月送付予定だった名古屋オリジナルDMの絵柄から抜粋。
長らくのご愛顧誠にありがとうございました。」
ここも当日発表です。

これは、最低でも名古屋PARCOのGADGET GORWは
営業停止ということです。
GADGET GORWは1月20日で
GADGET GORW河原町OPA店も閉店しています。

PEACE NOWの名古屋近鉄パッセ店も2月14日に閉店しているんですね。
これは今年にはいってから、経営が行き詰まって、
店舗の整理をしていたということです。

それがここに来て全店舗営業停止と言うことは、
金策に万策尽きたんでしょうね。
まだ100%の情報ではありませんが、
かなりの確率で倒産したんだと思います。

PEACE NOWのHPに変化はありません。3月5日に製品をアップしています。
ピースナウHP

今まで残っていたPEACE NOWが直営店は16店舗、FC店が9店舗です。
GADGET GROWが3店舗。
それも今日の営業時間になればはっきりしますね。



5件のコメント

  • ピースナウのショップスタッフだった者です。昨日、3月6日の夕方6時頃に倒産したという知らせを電話で受けました。スタッフの私から見てもいつかは倒産するんだろうなーと思っていましたが、それが昨日、本当に突然でした。
    その知らせを受けるまでは他のスタッフの子と「今日もヒマだねー^^」なんて話してたのに、定時報告の為に17時に本社に電話しても繋がらなくて、首を傾げていました。他の店舗から「本社に電話繋がりました?」と聞かれたりして不思議に思っていたら、代行の社長さんから解雇勧告を言い渡された…という感じです。
    訳も分からないまますぐに閉店作業に取り掛かり、思い出の品だったり商品をまとめたりしている所、忘れ物を取りに来られた顧客様に「今日はもう閉店なんですか?また来ますね」と言われた時、涙が止まりませんでした。せめて1週間程裕余があればきちんと挨拶も出来たのに…と悔やまれます。店長に「こんな形で大好きなブランド無くなっちゃってごめんね」と言われ、やるせなかったです。
    せめてお名前と住所が分かる方にははがきで挨拶したいと考えています。

    言い訳くさい所もありますが、これが今の私の気持ちです。乱文失礼しました。

    • がんばるにゃん

      元さん、コメント有難うございます。
      急な話で、自分の職場がなくなるのは本当にショックだと思います。
      本社側も本当に酷いですね。一方的すぎます。
      サービス業なのにスタッフの方やお客さんの事を考えていません。
      お客さんと一番身近に接していたスタッフの皆さんは辛いと思います。
      でも、元さんが悪い訳ではないんですから自分を責めないで下さいね。

      こんなことしか言えませんが、
      逆にいい機会と考えて前向きにこれからを進んでくださいね。
      情報ありがとうございました。

    • てぃらねこ

      元さん、はじめまして。
      ピースナウでよくお買い物をしていました。
      五年以上前に買った定期入れのお陰で通うのが辛かった高校を卒業できました。
      あの頃は学校へ行くのが怖かった私には定期入れは心強い唯一の友達でした。

      かなり年季が入っていますが、これからも仕事へ行く時のお供に連れていきます。

      これからもずっと大好きなブランドです。

  • ぴち

    元さん初めまして。
    今日行きつけのピースナウに様子を見に行ってきました。
    本当にお店の前はシャッターでも何でもなくただ単に
    パネル数枚で覆ってあるだけで、隙間から
    BPNの店舗ロゴのついた壁が見えました。
    先月セールの時に冬物と春物を母と一緒に行って
    少しだけでしたけど購入し、
    「また夏物とかのバーゲンあったら来たいね、
     こんどはもっと早く来ていっぱい買えたらいいね」と話していました。
    PNやBPNは価格的になかなか手が出なかったけど、
    どれも質が良くて本当に重宝しています。
    あの時はこんな事、全然予想だにしていなくて
    今はただ本当になくなってしまったんだなって実感だけが少しあります。

    一番ショックで大変なのは元さん含め店員さんや社員さんに他ならないと思います。
    何もできませんが、ひたすらこれからの皆さんが良い方向に進んでいけるように願っています。
    これからもずっとPN、BPNを忘れません。
    本当に大好きなブランドです。

  • お客

    私は休憩時間にガジェットグロウ名古屋PARCO店に立ち寄っていた者です。最近は忙しくてなかなか立ち寄ることが出来なくて4/14に行ったら既に閉店したあとでした。3/6に突然閉店だったとは夢にも思いませんでした。

    このお店とスタッフさん達が大好きでした。いつも暖かく迎えて下さいました。店長さん、もう一人のスタッフさんには私の名刺をお渡ししたことがあるのですが、ご連絡をいただけると嬉しいです。

    いつもお世話になったお礼を申し上げたいです。私は名刺の会社に所属しておりますし、携帯の番号も変わっておりません。

コメントを残す