辻元清美議員、予算委員会で従軍慰安婦問題、逮捕歴?内縁の夫?

辻元清美3月8日の衆議院予算委員会で、民主党の辻元清美が安倍晋三首相に、
従軍慰安婦問題を長々と質問していました。
復興も進まない現状で、優先順位が違うんじゃない?って思います。
辻元清美ってどんな政治家なのか調べました。

 

 

 

なんで、予算委員会で従軍慰安婦問題をとりあげるんでしょうね。
それも、2007年の第一次安倍政権の時に、
従軍慰安婦問題で安倍首相がブッシュ大統領に謝罪したとか。
なぜアメリカの大統領に従軍慰安婦問題を謝罪しなきゃいけないんでしょう。
問題山積の今国会で時間を使って話すことじゃないですね。

反対するだけの野党なんて、必要ないんです。
だから社会党もなくなって、社民党も数えるほどの議員しかいません。

もともと辻元清美は社会党から出馬して衆議院議員になったんですね。
1996年、当時の社会党党首土井たか子の要請で出馬、比例で当選しています。
2000年、大阪府第10区から出馬、再選。
しかし2002年に秘書給与流用事件でこの件を認め議員辞職しています。
政策秘書給与の名目で給付を受けた公費を私的に流用したんですね。

2003年6月、辻元清美は秘書給与詐欺容疑で逮捕されました。
2004年2月、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けています。
2004年7月、執行猶予期間中にもかかわらず参院選に出馬して落選。
2005年9月、社会党公認で大阪府第10区から衆院選に出馬するも落選、
しかし比例で3選を果たします。
この時点では民意で当選というわけではありませんね。
やはり有罪の影響は大きかった。

2009年7月、大阪府第10区から出馬して衆院選で4選。
民主党と社民党(旧社会党)の連立政権下で、国土交通副大臣になりますが、
2010年5月普天間基地問題で社民党が連立離脱したときに辞職しています。
2010年7月、社民党を離党、
2010年9月、民主党に入党します。
2012年12月、民主党入党後の初選挙、
衆院選に大阪府10区から出馬するも落選、比例で復活当選しています。
この時も民意で選ばれてはいませんね。

さらっと政治家としての略歴をかきましたが、
辻元清美にはグレーというか政治家として大丈夫?っていう話が多いんですね。

辻元清美は1960年4月28日生まれで52歳です。
早稲田大学教育学部卒ですが、大学時代に極左活動をしていました。
だからアジテーターのような発言が多いんですね。
それで人気が出たのもあるんですが、それは表の辻元清美です。

内縁の夫の北川明は日本赤軍のメンバーでヨーローッパ担当で逮捕歴もあります。
日本赤軍とは暴力で革命を起こすとする極左集団、テロ集団です。
テルアビブ空港乱射事件では100名以上の犠牲者を出しています。

北川明は第三出版の社長をしていますが、
この第三出版は暴力やテロに関する本、反社会的な本の出版が多いんですね。
辻元清美の著書もこの出版社です。
辻元清美は流用した秘書給与を北川明に流れたという報道もありました。
「衆議院議員辻元清美事務所 政策担当」の名刺を使って多額の借金も作っています。
北川明と辻元清美の内縁関係は30年近く続いていますが
さすがに表立ってテロ活動家とは結婚はできないんでしょうね。

辻元清美が創設したといわれるピースポートは
日本赤軍の表組織として設立され、
よど号ハイジャック事件で北朝鮮に渡った日本赤軍のサポートをしています。

そして、日本赤軍のリーダー重信房子への支援。
重信房子
辻元清美の選挙区大阪府10区は重信房子が逮捕された場所なんですね。
重信房子が逮捕されていた時に一緒にいた男は
辻元清美の選挙をサポートしています。
つまり、指名手配されていた重信房子をかくまっていたか、それに関与していた。

辻元清美の根にあるのは政治家ではなく極左活動家なんですね。

最後に辻元清美の驚くべき発言です。
「国会議員って言うのは
国民の生命と財産を守るといわれてるけど、
私はそんなつもりでなってへん。
私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や
いかにも極左らしい辻元清美らしい発言ですね。
国を改革じゃなく崩壊させるらしいです。

こんなひとに国会議員をさせていいんでしょうかね。



コメントを残す