尾田栄一郎が急病!冨樫病?家に帰らない?嫁と子供は?年収は?

ワンピースの作者尾田栄一郎が急病とネットでは大騒ぎです。
もしや冨樫病との噂も。大丈夫なんでしょうか?
年収から言うともう働かなくてもよさそうですけど、
まじめなんですね、尾田栄一郎は。
家に帰らず仕事をしています。
嫁と子供はどうしてるんでしょうね。
尾田栄一郎

週刊少年ジャンプの公式サイトで3月18日のワンピースの休載が発表されました。
作者尾田栄一郎が急病のためとあり3月25日発売分から再開するとありました。
めったに休載しない尾田栄一郎が急病ということでネットでは大騒ぎです。
なかには冨樫病という声もw

冨樫病っていうのは、漫画描きたくないよ病ですw
同じ少年ジャンプで幽遊白書やハンター✕ハンターでお馴染みの
冨樫義博がかかっている病気です。
冨樫病は漫画マンガを描くのが憂鬱になるんですね。
で億劫になって、極端に執筆スピードが落ちて原稿が間に合わず休載に。
休載が多くなって、それが当たり前になって長期休載になります。
なんとか再開はするんですけど、完治はしないんですね。
ハンター✕ハンターなんて不定期連載ですからね。
ちなみにネットで冨樫義博に付けられた病名で医学用語ではありませんw

尾田栄一郎がこの冨樫病にかかったら大変です。
まぁ、完璧主義で真面目でA型なんでおの可能性は低いと思いますけど、
働き過ぎなんですね、尾田栄一郎は。

週休0日、休みがありません。
尾田栄一郎の1週間のうち連載に6日あてます。ネーム3日、作画に3日。
残りの一日は単行本に当てたり、連載以外の仕事をします。
平均睡眠時間が4時間、家に帰るのは年に1回。
これではいつ病気になってもおかしくありません。
急病としか発表はありませんけど、一番考えられるのは過労ですね。

尾田栄一郎は1975年1月1日生まれの38歳です。
ワンピースの連載を開始したのが1997年、22歳の時。
連載を初めて16年、そろそろガタがきているのかもしれません。

そんな尾田栄一郎、結婚したのは2004年11月7日、29歳のときです。
尾田栄一郎結婚
相手は元モデルの稲葉ちあき。
ミュージカル「ワンピース」でナミ役を演じてます。
ワンピースつながりで結婚したんですね。

子供は2人、でも家に帰らないんじゃ会う機会が無いと思ったら、
週一回仕事場に呼んで泊まらせているそうです。
尾田栄一郎にとってそれが一番の息抜きになってるんでしょうね。
子供はすごくかわいがっているみたいですね。
子供がワンピースよりプリキュアがすきということで、
尾田栄一郎はプリキュアにライバル心をメラメラ燃やしてますw

嫁の稲葉ちあきはネットで金遣いが荒いとか色々かかれてますね。
稲葉ちあき1稲葉ちあき
一人目の子供もでき婚という話でした。
情報が不確かなんでなんとも言えませんが、
バーキンを一度に2つ買ったとか。
でも、今の尾田栄一郎の年収だったら屁みたいなものですからね。

尾田栄一郎の年収は2010年のときは20億円と言われてましたけど、
2012年は31億以上と言われてます。
ワンピースその内訳は
原稿料 4800万円 80万✕48週
印税  13億5800万円 3230万部✕10%
原作使用料 1600万 30万✕50週、映画100万✕1
海外収入 2億
キャラクターライセンス 15億円
合計で31億円を越えますね。

これだけ稼いでも、休みのない尾田栄一郎は使えないですよね。
15億円以上は毎年資産に回ります。
資産が鳥山明を越える日も近いでしょうね。



コメントを残す