AKB48島崎遥香、ぐぐたすは本物!ツイッターは偽物なりすまし!

AKB48の島崎遥香が、盗撮についてぐぐたす(Google+)でお怒りです。
街中で許可無く写真を撮られ、ネットにアップされたのが嫌だったみたいで、
ネット離れするともいってます。
島崎遥香はツイッターでも、偽物に悩まされていましたからね。
島崎遥香

島崎遥香が3月19日の夜に、ぐぐたすで怒っていました。
でも、そのコメントは現在、削除されてぐぐたすにはありません。
ぱるるぐぐたす

「自分がAKBだからとか関係なく街中で許可なしに写真を撮られ
ネットにあげられて凄く嫌な気持ちになりました。これってどぉなの?」

「有名人だからとか一般人だからとか何で区別するのですか?
みんな同じ人間でしょ?
許可なしに写真撮られて居場所特定されて嫌な気持ちにならないですか?」

「ネット離れしてみようと思う。最近、携帯を使いすぎてる。
ネットを見るのも使うのも控えよう」
という内容でした。

ただでさえAKB48の活動が忙しいのに、プライベートくらいゆっくりしたい。
でも勝手に写真を撮られる。
ネットやツイッターに載せられる。
リアルタイムの場所も特定されて騒ぎになる。
芸能人だからといってマナーの無いことをされるのは嫌。
だから、そういったネットは見たくない。

島崎遥香の言うことももっともです。
自分がされて嫌なことは相手にもしたいっていうのが人としての基本なんですけどね。
ネットは匿名性があるから、何やってもいいというわけでもありません。
ツイッターもそうです。

島崎遥香はツイッターはしていなくて、やっているのはモバイルメールとぐぐたすだけと言っています。
しかし、島崎遥香のアカウントでツイッターをやっている偽物がいるんですよね。

これには島崎遥香は今まで何度もこの偽物のアカウントを何とかしたいと言ってるんですけど、なんせツイッターはメールアドレスさえあれば、本人確認もなく、誰でもすきなアカウントを作れます。
ツイッターがもし日本発祥だったら、法的に止めさせることが可能かもしれませんけど、アメリカのルールなんで、偽物だからといってアカウントの削除が出来ないんですね。

ぱるる偽ツイッター
島崎遥香のツイッターだと思って、フォロワーが3月20日現在で、62,981人います。
ファンだったら、写真、プロフィールで簡単に信用してしまいます。

この偽物、タチが悪いんですね。
ツイートの内容は島崎遥香のぐぐたすのパクリです。
もちろん、ぐぐたすはAKB48が公式にやっているんで本物です。
日付も写真もコメントも丸パクリ。
ぱるるぐぐたす2月9日
ぱるる偽ツイッター2月9日
上が2月9日の本物のぐぐたす、下が偽ツイッター

ぱるるぐぐたす3月6日
ぱるる偽ツイッター3月6日
上が3月6日の本物のぐぐたす、下が偽ツイッター

これを見たら偽物を本物だと思っちゃいます。
一見、実害が無いように思いますが、
去年の12月には
「AKBとしての活動を辞退させて頂きます」と偽ツイートをしています。
これはすぐに島崎遥香が否定したんですけど、
6万人のフォロワーに対しては影響が大きすぎます。

島崎遥香は以前この偽アカウントについて、
「握手会で何人もの人にツイッターみてますって言われるので困ってます。
私のことを応援してくれてる人が騙されてしまっていることに心が痛むばかりです」
と話しています。

この偽物、愉快犯なんでしょうけど、もういい加減やめればいいんですけどね。
もしこの偽物が島崎遥香のファンだったら、
島崎遥香が一番悲しむことをやってるんだと気付くべきですです。
ツイッターもこうした偽アカウントを何で停止しないんでしょうね。



コメントを残す