花田美恵子、養育費減額?離婚の理由は?不倫相手の青木堅治は?

元横綱若乃花、花田虎上(42歳)の元嫁花田美恵子がハワイから出稼ぎに来ています。
タレント活動を始めたんですね。
2007年10月花田虎上との離婚で、慰謝料と養育費を十分な金額もらってるはずなんですが、どうなっているんでしょう。
花田美恵子

花田美恵子は、と花田虎上との出会いは、CA時代の合コンでした。

花田美恵子、旧姓栗尾美恵子。
1969年3月14日生まれ、44歳。
京都府出身で、東京に移住、
成城学園中学校の時に、「Olive」の読者モデルから専属モデルになります。
成城大学の時には「anan」にも出ていました。

1991年日本航空に入社してCAになります。
ステイ先の合コンして当時若花田だった花田虎上と知り合い、
1994年6月、若ノ花で大関となった花田虎上と結婚します。
花田虎上・花田美恵子

結婚後、男の子1人、女の子3人の母親となります。

花田虎上が大相撲を引退したのが2000年3月、親方になりますが、
2000年12月に日本相撲協会を退職し、タレントに転業します。
2002年にドリームアーク社を設立して「Chanko Dining 若」が大成功、実業家の仲間入りをします。

花田美恵子が花田虎上と別居したのはこの頃です。
そしてこの頃から花田虎上の浮気が発覚するんですね。
まじめに相撲に取り組んでいた反動と実業家として成功したのもあったんでしょう。
夜の遊びも度を越して行きます。

2007年10月に花田美恵子と花田虎上は離婚が成立します。
この時の離婚の条件が、子供の親権は花田恵美子で、慰謝料3億円、養育費月300万と言われていました。
理由は花田虎上の浮気なんですが、
離婚が成立してすぐに花田美恵子の不倫が報道されます。
花田恵美子週刊現代

これは週刊現代のスクープなんですが、
花田恵美子は2003年に俳優、青木堅治(33歳)と知り合い、半年間不倫をしていました。
11歳年下で、花田恵美子が34歳、青木堅治が23歳の時です。
花田恵美子は青木堅治に夢中になります。
青木堅治は他の女性に200万の借金があり、花田恵美子がその200万円を立て替えたりもしていますから、いかに青木堅治にのめり込んでいたか分かりますね。
青木堅治

2004年に不倫を解消したあとに、花田恵美子はその200万円の返済を要求、
その時は「花田虎上に言ってコワい人を用意する」って脅してるんですね。
ちょっとびっくりの発言ですね。

青木堅治は週刊現代の記事に対しての取材に
不倫は本当だったと認めていますが、この報道は青木堅治の売名行為とも言われてました。
週刊現代にリークしたのは青木堅治と疑われたんですね。

しかし、青木堅治は不倫を認めたことで、仕事が無くなります。
青木堅治はこれからっていう若手俳優で、
TBS「ウエストゲートパーク」や、ミュージカル「テニスの王子様」に出演、
「JACK JACK」でバンド活動もしていました。
しかし、不倫を謝罪したことで、バンド活動は休止、解散に追い込まれます。

所属事務所も責任と取って休業、結局青木堅治は芸能界を引退します。
不倫を否定すればよかったんですけど、
青木堅治は「聞かれたことに答えただけ」と言っていますけど、後の祭りですね。
今はシルバーアクセサリーショップで働いているらしいです。

この週刊現代の報道の後に、伊藤英明との不倫、テレビ局員との交際など花田恵美子の不倫が次々明らかになります。
伊藤英明

 

花田虎上の浮気をしたから、花田恵美子が不倫した?
花田恵美子が不倫したから、花田虎上が浮気した?
鶏と卵みたいな話になっちゃいますけど、どっちもどっちです。

2009年4月に花田恵美子は4人の子供を連れてハワイに移住します。
これは子供の生活を守るためと言われていますが、自身をマスコミから守るためとの話もあります。
世間では高額の慰謝料と養育費で悠々自適の生活なんだろうな~という見方をしていましたが、実際はちょっと違っていたみたいですね。

慰謝料の3億円は、東京の自宅を売った金額とされていましが、実際は5000万円。
養育費の月300万円も、花田虎上が事業に失敗して、大幅に減額。
子供1人に10万円、それでも40万円なんですけどね。

花田虎上の事業がうまく行かなくなったのは2008年頃からです。
2008年にはドリームアーク社の代表を辞任、経営権も売却しています。
2010年、ドリームアーク社は東京地裁に自己破産を申請しています。

ハワイでの生活が苦しくなったから日本でタレント活動を開始した花田恵美子です。
早速花田虎上の浮気や離婚の話をテレビでしていますが、なぜか自分の不倫の話はでてきません、って当たり前かw

全ての事情を知っている藤田憲子はなんと思ってるんでしょうね。

 

追記 3月27日

3月26日、日本テレビの「解決!ナイナイアンサー」に花田美恵子が出演していました。

番組打ち合わせで、「なにかNGありますか」と聞かれて、
「なんでも聴いてください、なんでも話します」と答えたとのこと。
実際は事務所が過去の不倫はNGとテレビ局に釘をさしているんですね。

ナイナイの矢部浩之が、「NG無しの女」といってましたが、
デビィ夫人が
「(花田美恵子が)ハワイに居るときに浮気の噂があったでしょ」と言ったら、
ナイナイの2人が慌てて噂だからと言って、話を終わらせてしまいました。

サンジャポに出た時でも、テリー伊藤あたりが不倫の話を聴いて欲しいもんですね



コメントを残す