本仮屋リイナのWiki、ユイカの妹!国家で舞台女優?女子アナ?

本仮屋リイナ1本仮屋ユイカの妹、本仮屋リイナがいわいいいと評判です。
姉の本仮屋ユイカよりかわいいんじゃないでしょうか。

本仮屋リイナは、3月27日から舞台で女優、そして4月1日からは女子アナと大忙し。

注目の本仮屋リイナのこと、調べてみました。

 

 

本仮屋リイナのWikiです。
1991年4月1日生まれ、21歳。
身長161センチ。A型。

姉は、女優で、CM、ドラマ、映画、MCで活躍中の本仮屋ユイカです。
本仮屋ユイカは25歳なんで4つ違いですね。
本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカ2

姉の本仮屋ユイカはスッキリ顔で、
妹の本仮屋リイナは目鼻立ちがはっきりした感じですね。

本仮屋リイナ7本仮屋リイナ8
どっちがかわいいかって言ったら、妹のリイナのほう?
好みがわかれるところですね。

趣味、お菓子づくり、ランニング
本仮屋リイナ10本仮屋リイナ11

特技、ラッピング ケーキ屋でバイトもしていたんですね。
本仮屋リイナ13

2009年、青山学院大学法学部入学。

本仮屋リイナは大学1年の時に、ミス青山大学の最終選考に残って話題になり、タレント活動もしていました。

YouTube Preview Image

タレント事務所からの誘いもあったんですけど、
本仮屋リイナの夢は女子アナになることでした。

アナウンサー学校に通いながら、趣味のランニングで体型を維持、
ストイックに女子アナという目標に向かっていました。

しかし、残念ながら在京キー局のアナウンサー試験には受からず、
合格が決まったのが東海テレビ。
東海テレビでは、いい人材が採用できたと喜んでいるそうです。

 

就職がきまった女子大生、
普通だったら卒業したら入社までゆっくりするんでしょうけど、
本仮屋ユイカは女優として舞台に挑みます。

本仮屋リイナ、舞台女優として出演するのが
「国家 ~偽伝、桓武と最澄とその時代~」です。
ヒロインのヒザシ役を演じます。
3月27日から3月31日まで、新国立劇場小劇場で上演。

国家

国家1

本格的な舞台です。
これが、本仮屋リイナの舞台女優としてのデビューなんですね。
「国家」のインタビュー動画がありました。

YouTube Preview Image
右側が本仮屋リイナです。

本仮屋リイナは「国家」の5日間の舞台のために、
2月から毎日8時間の稽古をして、この舞台に臨みます。

本仮屋リイナは、この舞台に女優として出るのは、
「女子アナとして度胸を付けるため」っていってるんですね。

 

東海テレビの入社は4月1日です。
これも異例なんですけど、初日から9時50分から始まる新番組「スイッチ!」にアシスタントとして出るんです。

本仮屋リイナ4
朝からこんな笑顔が見れるんですね。

3月31日、舞台終わりで東京から名古屋に行って、
4月1日の早朝から「スイッチ!」の打ち合わせというハードスケジュールです。
根性があるというか、意志が強いというか。

全国放送じゃないんで、彼女の活躍は観れませんが、応援したくなりますね。
在京キー局の逃した魚は大きいかもしれませんね。



コメントを残す