財前直見、現在は?本間欧彦との離婚の理由は?子供は大分?劣化は?

2011年に出産後、本格的に女優として復帰した財前直見、
2012年8月には本間欧彦との離婚が正式に発表になりました。
その理由はなんだったんでしょう。
本間欧彦が北海道に飛ばされた理由は?
財前直見の気になる現在も調べてみました。

財前直見

超売れっ子だった財前直見も、もう47歳なんですね。
財前直見は、1966年1月10生まれ。
身長167センチ。
大分県大分市出身。
所属事務所 研音。

1984年、東亜国内航空の沖縄キャンペーンガールで芸能界に入り。
この年、深夜時間帯ながら「六本木天使」で初主演で女優デビューします。
1995年以降は、連ドラの主役、準主役を演じる売れっ子女優に。

特にフジテレビでは、
1997年~ スチュワーデス刑事
1999年 お水の花道
1999年 救急ハート治療室
2001年 新・お水の花道
2002年 恋愛偏差値
と主演続きでした。

お水の花道
お水の花道

これは財前直見の事務所研音がフジテレビと密接な繋がりがあったからです。
研音には、浅野ゆう子、唐沢寿明、山口智子、反町隆史、天海祐希と
当時フジテレビでは主役を演じたタレントが多数在籍してました。
もちろん、財前直見にも人気があったのもあります。

1997年から2006年まで、毎年新年に放送されたスチュワーデス刑事で、
財前直見は夫になるフジテレビのドラマプロデューサーの本間欧彦と知り合います。

本間欧彦

そして2003年、財前直見はバツイチの本間欧彦と結婚、
2006年12月、40歳で財前直見は男の子を出産します。

この頃から財前直見と本間欧彦のスレ違いが始まります。
財前直見は二人目の子供が欲しかったんですね。
しかし40歳はもう越えています、急ぎたかったんでしょう。
しかし本間欧彦は、50歳になろうかという時です。

本間欧彦にしたら、子供の成人は70歳を過ぎます。
二人目の子供を作るのには反対しました。

財前直見は、育児のために家庭に入っていたわけですが、
本間欧彦は多忙なテレビマンです。

意見の食い違いと、生活のスレ違いで2人は別居します。
自然の多い大分で子供を育てたいというのもあったんでしょう。
2010年1月に財前直見は実家の大分に子供を連れて戻るんですね。

2011年、財前直見はドラマに復帰しますが、
なぜか夫のいるフジテレビではありませんでした。
本間欧彦はその時、フジテレビのドラマ制作センター室長です。

感情的のしこりがあって、財前直見はフジテレビには出なかったんですね。
フジテレビとしては、本間欧彦のことで研音との繋がりを無くしたくない、
研音も、財前直見と本間欧彦の問題でフジテレビとの友好にヒビを入れたくない。

両者の思惑が一致して、2011年6月に本間欧彦は系列の北海道文化放送の取締役編成局長として異動になります。
取締役と言えば聞こえがいいですが、実際はフジテレビの本流から外れた左遷といえる異動ですね。
ただ、本間欧彦にとっては、北海道札幌の出身なんで、この都落ちもありだったのかもしれません。
本間欧彦がいなくなったフジテレビに2012年7月に財前直見は7年ぶりに復帰します。

財前直見にとっては、大分に移った時点で、心は離婚に傾いていたんでしょうけど、この本間欧彦の左遷で離婚が決定的なものになります。
しかし、この離婚、裁判までいってるんで、条件面では揉めたんでしょうね。
2012年8月、正式の離婚が発表されます。

 

2013年4月に財前直見の長男が大分の小学校に入学。
財前直見は東京の自宅を10年の賃貸契約で貸出してます。
ということは、10年は東京に戻らないということなんでしょう。

財前直見、1月に映画「渾身」も封切りになり、
秋には朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」も決まっていてと、仕事は順調です。
財前直見1

ネットでは、財前直見がちょっと劣化してるんじゃないっていう話もありますが、歳をとれば劣化は当たり前の話です。
かえってその分、若いころと違った演技もできるんじゃないでしょうか。

まだまだ子供も小さいんで、頑張って欲しいところですね。



1件のトラックバック

コメントを残す