加藤綾子の年収は?安い日勤、早朝・残業で差が!フリーになったら!!

いまや女子アナウンサーでナンバーワンのフジテレビ加藤綾子、
フリーになる噂も絶えませんね。
東スポの記事ですが、フジテレビは加藤綾子を管理職にして年収3000万円にするなんていう話もあります。
実際のところ、加藤綾子の年収はいくら何でしょうか?

加藤綾子

加藤綾子は2008年にフジテレビに入社しています。
今年で6年目ですね。

東京スポーツの記事は、
加藤綾子のフリー転身を阻止するために、
6月の人事異動で最年少管理職に抜擢、
肩書きがアナウンサー室上級主任にして、
現在1700万円の年収を3000万円に保証するというものでした。

こうやって聞くともっともらしく聞こえます。
まあ、そういった人事異動もありかもしれませんが
3000万円と言ったらそこそこの企業の取締役クラスの年収になってしまいます。
ちょっと信ぴょう性に欠けますね。

それに企業には給与規定がありますから、
果たしてそこまで極端に差を付けれるというのも疑問です。

加藤綾子の年収に関しては、フジテレビの関係者の話として、
1200万円が妥当という話もあるんですね。
アナウンサーといえども会社員、極端に同期と差はつかないという証言なんでしょうね。

本当は、これくらいが妥当なんだと思います。
ただこれは日勤の給料なんでしょうね。

加藤綾子はめざましテレビをやっていますから、
打ち合わせを含め早朝勤務ということになります。
当然早朝手当がつくでしょうし、人気アナの加藤綾子は他のバラエティ番組の収録で残業もあります。

正月番組だけで、加藤綾子には40本の仕事のがあったといいます。
それだけ働いて他の女子アナウンサーと年収が一緒だったらだれだって嫌になりますよね。

それらに出演する残業代、手当、ボーナスに対する査定を考えると、1500万から1700万円位の年収があってもおかしくはないですね。

 

加藤綾子はなんでここまで人気女子アナウンサーになったんでしょうね。
好みはあるでしょうけど、美人です。
身長166センチでプロポーションも抜群です。
バラエティに対応する頭の回転の速さ。
大物転がしと言われる人あしらいw
学生時代、キャバ嬢をしていたという噂もあるくらい、
大物芸能人のあしらいがウマイんですね。

明石家さんま、石橋貴明、志村けん、軒並み加藤綾子のファンになっています。

明石家さんま

石橋貴明は加藤綾子を自分の事務所に移籍させるのに3億円用意しているなんて話もありました。
今の加藤綾子の人気だったら、フリーになっても十分元は取れるでしょうね。

石橋貴明

志村けんは、加藤綾子と付き合っているっていう話まであります。

志村けん

志村けんはコントの相手に加藤綾子を指名したり、とにかくメロメロらしいです。
加藤茶の46歳差の結婚もあるくらいですから、全否定はできませんね。

 

フジテレビがいくら加藤綾子を引き止めるために年収を増やしてもフリー転身は止められないでしょうね。

3月25日のフジテレビ「みんなの声3」で、
加藤綾子は「年収が何倍だったらフリーに」という質問に
即答で「2倍」と言ってます。

でも、高島彩や中野美奈子を相談相手にしている加藤綾子はフリーになった時に年収が何倍になるかは分かっているはずです。

高島彩・中野美奈子

高島彩は年収が2億円といわれていますからね。
もちろん、CMの契約料込ですけど、
加藤綾子もフリーになったらCMは殺到するでしょうから、
フリー初年度から1億円くらいは楽にいくでしょうね。

それに、ファンの大物芸能人もいますから、
仕事に困ることもないでしょうしね。

もしフリーになるんだったら、旬で評価の高いうちです。
加藤綾子のフジテレビ退社はそう遠い話じゃないような気がしますね。



コメントを残す