前田有紀アナの留学はフリーの布石?熱愛田臥勇太と結婚?理由は?

3月31日のテレビ朝日「やべっちFC」を最後にテレビ朝日を退社する前田有紀アナ(32歳)、本当にサッカー界から愛されているんですね。
涙と笑いの卒業式でしたね。

イギリスとに留学としか退社理由は明らかになっていませんが、
本当は田臥勇太(32歳)との結婚も理由なのかもしれません。
前田有紀

3月31日の「やべっちFC」には、サッカー界からのお祝いの花がずらり。
そして、卒業式と言って、サプライズで大東和美チェアマンまで卒業証書を持ってやって来ました。

やっぱり前田有紀の性格の良さや一生懸命さが愛されたんでしょうね。
前田有紀にしても、入社6日目から10年やってきた番組なだけに感慨深げでした。

前田有紀が感謝の手紙を涙で読み上げていた時、後任の竹内由恵アナまでもらい泣きしていましたね。
竹内由恵
「やべっちFC」の後任竹内由恵アナ

ついでに「くりぃむクイズミラクル9」の後任は久冨慶子アナ
久冨慶子

 

退社の表向きの理由は留学ですけど、でも、本当の理由はなんなんでしょうね。
イギリス留学と言っても期間もどこにいくかもはっきりしていません。

イギリス留学

留学の理由は2つあると思います。

 

まず、一つ目。
今回前田有紀が正式に発表している理由は、
アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で勉強したいことがいくつか出てきました。
一度時間を作り、自分と向き合いながら掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました」

「新しい経験を積む中で、これから進むべき道を見つけていきたい」とも言っています。

アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で」と言ってますが、
深読みすれば、留学後もフリーのアナウンサーとしてやっていくって取れますよね。

留学は本当にするんでしょうけど、なにも留学だったらテレビ朝日を退社しなくても休職すればいいようなもんです。
テレビ朝日だったら、研修制度もありそうです。

それをしなかったのは、留学が終わったらフリーのアナウンサーとして再出発するってことですよね。
多分、前田有紀はテレビ朝日と揉めたくなかったんでしょう。
だからワンクッション置くために留学を選んだんじゃないでしょうか。

 

そして2つ目の理由。
2008年に熱愛報道があった田臥勇太の存在です。
田臥勇太とは2010年にも熱愛報道がありました。

田臥勇太

もともと前田有紀はバスケットが大好きで有名です。
なんせ「スラムダンク」の熱烈なファンで、テレビ朝日を選んだのもアニメ「スラムダンク」をやっていたからなんて話もありますw

そんな前田有紀の理想が田臥勇太なんですね。
ちょうど、矢部浩之が青木裕子と結婚しましたが、
前田有紀はどっちかというと青木裕子と同じ一途なタイプじゃないでしょうか。

今年、田臥勇太はNBAに再挑戦します。ラストチャンスかもしれません。
アメリカに渡る田臥勇太と一緒に行くわけにはいかないから、ワンクッションでイギリス留学を入れて、イギリスからアメリカに渡るんじゃないかって噂されています。

それに前田有紀は、箱入り娘のお嬢様育ち、マスコミや世間の好奇な目で見られるのもいやなんでしょうね。
海外だったら自由に田臥勇太と一緒にいられますからね。

前田有紀2
田臥勇太にしたらNBAでの再挑戦は夢ですから諦めるわけにはいきません。
そんな田臥勇太を支えたいって前田有紀は思っているんじゃないでしょうか。
だから留学の期間も公表していない?
田臥勇太のNBA再挑戦の結果しだいで、結婚もありそうですね。

 

思うに前田有紀の退社そして留学は、フリー転身と田臥勇太との交際・結婚の一石二鳥なんですね。

ちょっと前田ちゃんの今後に注目したいと思います。



コメントを残す