パ紋がめざましテレビに!原田専門家って?Twitterで注文?ブログは?

4月2日のめざましテレビにパーソナル家紋、略してパ紋が紹介されていましたね。
家紋は家の紋ですけど、パ紋は個人の紋です。
個人のロゴって言ったほうが分かりやすいですね。
そしてパ紋の開発者が原田専門家。
どんな人物なのか、パ紋について調べてみました。

原田専門家

まず、パ紋の開発者というか元祖の原田専門家のプロフィールです。

原田専門家 略して原専
本名 原田祐二
生年月日 1974年2月10日、39歳。

職業 グラフィックデザイナー、クリエイター、映像作家

愛知県立作手高校卒業
大阪吉本総合芸能学院11期生
同期は、陣内孝則・中川家・ケンドーコバヤシ・たむらけんじ・ハリガネロック

ピン芸人から、劇場スタッフとなり、芸人のロゴやグッズのデザインを手がけるようにます。
CG、グラフィックについては独学なんですね。

陣内孝則のネタのCGやグラフィックも全た作成、影の相方ですね。

原田専門家・陣内孝則

パ紋は、コンビのロゴをつくっていて、個々のロゴがあってもいいんじゃないかと思ったのが作るキッカケだそうです。
パーソナルの家紋を略してパ紋というようになります。

パ紋は、メールやTwitterで注文を受付、料金はなんと無料です。
その理由は原田専門家が尊敬する岡本太郎が作品を売らなかったら。
だからデザインは無料に決めたそうです。
無料なんで手直しは一切受け付けていません。

ちなみに完成したパ紋を入れたマグカップやiPhoneカバーなどのグッズは有料で売っているそうです。

原田専門家Twitter

原田専門家のTwitterです。
現在、依頼が多くて16ヶ月待ちですw

作成方法は、名前と好きなもの複数言ってもらってそれを原田専門家が組み合わせて独自のセンスでデザインします。

1つ作るのに1時間~1時間半、いままでに700コのパ紋を作成しています。

原田専門家パ紋
原田専門家パ紋

舘ひろしパ紋
舘ひろしパ紋

江口寿史パ紋
江口寿史パ紋

依頼で作成の他に、原田専門家が使ってもらい人には勝手に作成してプレゼントしているそうです。
人が良くてちょっとミーハーですねw

 

原田専門家のHPです。原田専門家HP
デザインの過程と作品を発表しています。

ついでにブログ。
原田専門家ブログ
こちらは雑記ですね。

16ヶ月待てる人は原田専門家に、でも自分でデザインするのも楽しそうですね。



コメントを残す