川越達也の過去、大阪でホスト?店の評判は?バツ2?森崎友紀が彼女?

料理人、川越達也はテレビではすっかり一流シェフですね。
でも、本当にそれだけ腕のある一流シェフなんでしょうか?
大阪ではホストもやっていたんですよねw
川越達也の過去から現在、「タツヤ・カワゴエ」の評判を調べてみました。

川越達也

川越達也は、今一番メディアに出ている料理人ですね。
でも、料理人としての実績はどうなんでしょう。

川越達也の経歴を調べてみました。

川越達也は1972年3月7日生まれ、41歳です。

出身は宮崎県東諸県郡国富町出身。
高校は宮崎県立本庄高校卒業。

 

1990年、大阪あべの辻調理師専門学校でフランス料理専攻。
卒業後、大阪北新地のフランス料理店勤務。
2年後、店が経営不振で閉店したために神戸の料理店に移ります。
そして1995年の阪神大震災で店が被災したため、上京を決意します。

関西にいたいたのは5年間です。
5年間のうちバイトでホストもしていたようですね。
ホスト時代の源氏名は「タツ」、達也の「タツ」って、そのまんまですw
その他に、お好み焼き屋にいた時もあったようです。

 

1995年、上京した川越達也は、飲食業を転々とします。
1997年、イタリヤ料理店にいた時に転機があります。
客のイタリヤ料理店のオーナーに評価され、料理長を任せられます。
そこで、料理長としての勉強ができたんでしょうね。
2000年に独立して創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」を開店します。

短期間で独立、川越達也にその能力があったということですね。
これは、料理人としての腕というより、資金の調達、人脈、目標に対する貪欲さということです。

しかし、店の運営は上手くいかず、借金が5000万円まで膨れ上がり、
それを補うために営業後にバイトまでしています。

2006年、代官山に移転して「TATSUYA KAWAGOE」をオープン。
これはスポンサーがいたから出来たことなんでしょうね。

「TATSUYA KAWAGOE」

この頃から川越達也がメディアに紹介されるようになって、
「TATSUYA KAWAGOE」は繁盛し始めます。
現在では2ヶ月予約待ち。

なぜ、こんなに川越達也の店が繁盛しているか。
そんなに美味しいんでしょうか?

店自体の評判は決して良くありません。
「スタッフのサービスが悪い」
「接客がまるでなっていない」
「話題になるほどの味じゃない」
「イタリアンレストランなのにフランス料理がでてくる」

まあ、川越達也がメディアに出るのが忙しくて現場にいないんですから店の質が落ちるのは当たり前です。
現場をチェックをするのがシェフの役割。
そのシェフがいないんですからね。

それでも繁盛しているのは、客がミーハーなのもあるんですけどw
川越達也のブランディング、プロデュース力によるものです。
「川越スマイル」がいい例ですね。

テレビ朝日の「お願いランキング」のちょいキビ判定員としての川越達也は上手く自分をアピールしています。
料理に精通している、味に対して確かな舌を持っているっていうのが川越達也のイメージですが、これは川越達也が、うまく自分をブランド化したんですね。

川越達也の才能は、弁が立つこと、頭の回転が早いこと、評論家として優秀なところです。
コメントは的確ですからね。料理に関しては的を外しません。

あの川越達也の店だから料理は美味しいんだろうと思って客が「TATSUYA KAWAGOE」に行く訳です。
しかし、川越達也の舌が確かだとしても、
優秀な評論家=優秀な料理人ではありませんから、店に行って「残念」ってなるんですね。

絶対味覚

 

川越達也が上手いのは、メディアの使い方ですね。
料理以外のことで、自分のプライベートをちょこちょこ入れてきます。
これで、視聴者が親近感を持ったり、話題にしたりするんですね。

バツ2を発表したのも、「さんまのまんま」でしたね。
川越達也は24歳の頃です。
相手はソムリエの松原その子と結婚、東京に出てきて1年くらいの時ですね。しかし3年後に離婚しています。

松原その子

 

松原その子は、 ワインレストラン「flow」のオーナーソムリエです。
トライアスロン女子で優勝したりして有名ですね。

2回目の結婚は川越達也が30代前半に一般女性とです。
しかし、ちょうど独立して店がうまくいっていない時期。
バイトで忙しかった川越達也とスレ違いが多く、結局離婚しています。

 

川越達也は現在彼女がいると言っていますが、誰かは分かっていません。
彼女と噂されているのは森崎友紀です。

森崎友紀

ちょいキビ判定員として共演しているからでしょうね。
「キレイすぎる料理研究家」で有名ですけど、グラビアまでやってますw

レシピ付き写真集なんていまだかつて無かったでしょうねw

川越達也はブログで交際は否定していますけど、どうなんでしょう。

ネットではなぜか、森崎友紀が川越達也の元嫁なんて噂もあります。
それはいくらなんでも無いと思うんですけどね。

 

そういえば、2012年5月に明石家さんまの「ずっとあなたが好きだった!」で福田彩乃が川越達也にマジ告白してました。

福田彩乃

これは、恋愛には発展しなかったみたいですけど、川越達也モテモテです。

本当の彼女は、そのうちフライデーの載るのを待ちましょうねw



コメントを残す