ドーキンズ英里奈、大学を編入した理由は?CMは?春香と似てる?

「ズームイン!!サタデー」のお天気お姉さんを務めるドーキンズ英里奈、
数いるハーフタレントの中でも、美形でポストベッキーって言われています。
地方タレントから全国区タレントになったドーキンズ英里奈の大学やCMについて調べてみました。

ドーキンズ英里奈

ドーキンズ英里奈のプロフィール

ドーキンズ英里奈 ドーキンズえりな
愛称 ドキンちゃん

1992年9月29日生まれ、20歳
父親がニュージーランド人、母親が日本人のハーフです。
出身は岐阜県岐阜市。

身長156センチ 体重48キロ
シューズサイズ 23.5センチ

岐阜県立岐阜北高等学校卒業。
南山大学外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科に進学。
2012年4月成蹊大学経済学部に編入。

 

ローカルタレントでデビュー

2009年9月、ドーキンズ英里奈はフリーペーパー岐阜美少女図鑑に採用されます。
2010年9月岐阜柳川のゆるキャラ「やなな」のビジュアルマネージャー」に就任。
「美人すぎるマネージャー」として人気がでます。

やななとドキンちゃんのダンスステージの動画ですw
YouTube Preview Image
KARAの「Mr.」のダンスが可愛いです。
2011年8月に「やなな」のビジュアルマネージャーを退任しています。

 

東京進出

2011年4月、日本テレビ「スター☆ドラフト会議」に出演、スカウトされ、
サンズエンタテイメントの所属します。
2011年10月、日本テレビ「ズームイン!!サタデー」のレギュラーに。
以後、トヨタパッソやウイスパーのCMで認知度が上がってきます。
YouTube Preview Image

 

大学を編入した理由

2010年に入学した南山大学は名古屋の大学です。
この時点ではまだローカルタレントでした。
それが、2011年4月の「スター☆ドラフト会議」をきっかけで、東京の仕事が多くなります。
南山大学に在学して、ローカルの仕事もこなしつつ、東京の仕事もっていうのは無理だったんでしょうね。
それで2012年4月に成蹊大学に編入です。

お天気お姉さんは、ドーキンズ英里奈にとっては、夢だったんですね。
小学校の卒業文集に「夢はお天気お姉さん」って書いていたくらいです。
東京の仕事を優先するのは当然の成り行きですね。

 

春香クリスティーンの似てる?

同じハーフタレントの春香クリスティーンに似ているって話題です。

春香クリスティーン

春香クリスティーン

やっぱり、ハーフの顔っていうところで似ているところはありますね。
ドーキンズ英里奈の方が可愛いようなw

でも、好みでわかれるところですね。

 

ドーキンズ英里奈は2012年12月公開の映画「今日、恋をはじめます」では、女優デビューしています。
これからますます活動の場が広がりそうですね。



コメントを残す