布施明、森川由加里と再婚!オリビア・ハッセー、息子は?離婚の理由

布施明が65歳で再婚なんてびっくりしましたね。
相手が森川由加里、50歳!年の差15歳ですね。
布施明といえば世紀の遠距離恋愛って言われて結婚したのが1980年でした。
相手がオリビア・ハッセー。
今となっては知ってる人もすくないんでしょうね。
なので、布施明の結婚について調べてみました。

布施明

4月15日未明、布施明と森川由加里が結婚が発表されました。

森川由加里のブログです。
森川由加里結婚発表

「縁ありまして」ってしか書いてないんでどんな縁かはわかりませんが、夜中の1時で発表です。

森川由加里っていったら、1987年のTBSのドラマ「男女7人秋物語」の主題歌、『SHOW ME』が大ヒットしました。

森川由加里

森川由加里 SHOW ME
YouTube Preview Image
「男女7人秋物語」も明石家さんまと大竹しのぶの結婚のきっかけとなったドラマで、大ヒットしましたね。

森川由加里は、は1963年4月12日生まれ、
東京都葛飾区柴又の出身でちゃきちゃきの江戸っ子って感じなんですよね。

それが落ち着いた感じの布施明と結婚っていうのが以外でした。
森川由加里は初婚ですね。

 

布施明は1947年12月18日生まれ、65歳。

高校のときのオーディション番組、『味の素ホイホイ・ミュージック・スクール』に合格して渡辺プロにスカウトされます。

1965年に「君に涙とほほえみを」で、デビュー。
甘いマスクと声量のある歌声でヒットを連発します。

1975年に小椋佳作詞作曲の「シクラメンのかほり」でレコード大賞、日本歌謡大賞、FNS歌謡祭グランプリと賞を総なめでした。

そして、1979年にカネボウ化粧品のキャンペーンソング「君は薔薇より美しい」を歌ったことで、CMに出演したオリビア・ハッセーに出会います。

布施明 君は薔薇より美しい
YouTube Preview Image

オリヴィア・ハッセー スクリーン

オリビア・ハッセーは1951年4月17日生まれ、現在61歳。
イギリス国籍のハリウッド女優です。

1968年にオリビア・ハッセーが出演した「ロミオとジュリエット」が大ヒット。

オリヴィア・ハッセーロミオとジュリエット
当時は17歳でしたが日本ではすごい人気になった女優です。

1971年に大物俳優ディーン・マーティンの息子、ディーン・ポール・マーティンと結婚。
息子アレキサンダーを産みますが、1978年離婚しています。
バツイチの子持ちだったわけです。

 

「ロミオとジュリエット」以降あまりヒット作は無かったんですが、日本では人気あったんですね。
1979年3月、2人は出会って直ぐ交際開始。
ハリウッド女優オリビア・ハッセーとプレボーイ布施明の遠距離恋愛はマスコミで話題になります。

1980年2月、2人は結婚。
息子のアレキサンダーも布施明にはなついていました。
そして、次男のマクシミリアンが生まれます。

しかし布施明は英語が苦手だったこともあり、アメリカでは仕事が取れず日本での活動が中心となり、すれ違いが多くなります。
そこにオリビア・ハッセーに15歳下の恋人が出来るんですね。
要は不倫なんですけど。

結局、1989年4月に離婚が成立。
布施明は3億円の慰謝料を払うなんて話もありましたが、不倫されて3億円なんてありえませんね。
しかし養育費は払っていたみたいです。

オリビア・ハッセーは、その後ミュージシャンのデヴィッド・アイズレーと結婚。
女の子を産んでます。

 

布施明は離婚後、ヒットこそありませんが、地道に音楽活動、俳優業をを続けています。

2005年に「仮面ライダー響鬼」の主題歌『少年よ』がオリコンTOP20入りをします。
紅白にも2006年、2008年、2009年に出場していますね。

2012年には個人事務所「布施明ドットコム」を設立しています。
最近体調を崩して心配されていましたが、5月からのツアーで復帰するみたいですね。

 

いい年齢の2人って言ったら失礼ですね。

これからの人生、末永くお幸せに!



コメントを残す