柴咲コウ、ガリレオ降板で主題歌?熱愛長瀬智也が優先?織田裕二は?

柴咲コウがガリレオ降板で話題になりましたが、なぜか主題歌は担当しています。
降板については、織田裕二が関係している、アミューズのゴリ押しとかいわれ、柴咲コウも怒っていたのに、なんでなんでしょうか?

柴咲コウ

4月15日、いよいよフジテレビの月九で「ガリレオ」が帰ってきます。
でも、福山雅治と柴咲コウのゴールデンコンビじゃないんですよね。

福山雅治0415

これについての詳しい経緯はこちらをお読みください。
柴咲コウ、ガリレオ降板理由は織田裕二?吉高由里子?干されてる?

織田裕二との共演NG。

織田裕二0415

福山雅治の事務所アミューズが吉高由里子をゴリ押ししてきた、
両方の理由があったんですね。

吉高由里子に関しては東野圭吾の原作に無い役ですからね。
ゴリ押しがあったのは明白ですね。

吉高由里子0415

フジテレビが織田裕二とアミューズを選んで柴咲コウを切った!
と思われていたんですけど、
なぜか主題歌は柴咲コウが担当することになりました。

降板が決まった当初は、柴咲コウも腹を立て荒れていたといいます。
2007年10月からの第1シーズン、映画「容疑者Xの献身」と柴咲コウの果たす役割は大きかったですから当たり前の話ですね。

フジテレビとしては、余りあからさまなんで、
柴咲コウに主題歌の打診をしたんですね。
そして柴咲コウと福山雅治のユニットKOH+で「恋の魔力」を歌うことになります。

 

柴咲コウが何で腹を立てていたのに、フジテレビの案を呑んだのか?

これには2つ理由があるんですね。
一つは柴咲コウが、女優業をセーブして音楽を優先的にやりたいと思っているんですね。
5月29日からはパルテノン多摩を皮切りに、6月29日の神戸国際会館まで全10カ所11公演の全国ツアーも開始。
ファンクラブも設立されました。
もしかしたら柴咲コウは音楽一本でやって行きたいのかもしれません。

もう一つの理由は熱愛、長瀬智也との時間を作りたいからです。

長瀬智也0415

長瀬智也とは去年暮から同棲を始めているといわれています。

吉高由里子からヒロイン役を取られたのは悔しいけど、それよりも少しでも長瀬智也と一緒にいたいっていうことなんでしょうね。
それに連ドラに入ると時間は不規則になるし拘束時間が長いですからね。
それだけ今の柴咲コウには長瀬智也が大事ということです。

 

ところで、柴咲コウがガリレオを降板するきっかけとなった織田裕二なんですが、6月からの映画ガリレオ「真夏の方程式」に結局出ないとか。

フジテレビの23時台ドラマに自分を売り込んで企画した「間違えられちゃった男」も結局ドタキャンした織田裕二。
おかげで古田新太がとばっちりを受けて出演するはめになります。

「踊る大捜査線」が当たったからといって、どんだけわがわまなんですかね。
ちょっと天狗になりすぎです。
「外交官 黒田康作」がこけた今、イメチェンしないとフジテレビにも居場所が無くなりそうですね。

 

柴咲コウと福山雅治の絡みがないのは寂しいですが、吉高由里子も役者としては才能がありますから、新しいヒロインを観せてくれそうです。

ガリレオの放送が楽しみですね。



コメントを残す