辻希美、ブログで自転車4人乗り?新生児も?2ch炎上!ルールは?

辻希美、またやらかしました。
ブログで自転車に4人乗りしてると思われる画像をアップしています。
やっぱりちょっとイタいですね。
鬼女が辻希美を叩くのもちょっと分かる気がしました。
2chは炎上ですw

辻希美

 

辻希美のブログ 「のんピース」の4月16日の投稿された記事が問題になっています。

辻希美ブログのんピース

タイトルが「産後初の^_^」

辻希美ブログ0416

自転車に4人乗りしてるんじゃないかって指摘されています。

辻希美4人乗り自転車

前に長男、後ろに長女を載せているのは分かりますよね。

そして、辻希美のパーカーのお腹が膨れているのと、垂れているヒモが抱っこ紐じゃないかって2ちゃんねるで騒がれているんですね。

当然、抱っこされているとしたら、3月21日に生まれた次男になります。
生後4週の新生児です。
まだクビもすわってないですよね。

両手がふさがる上に、抱っこで新生児は危険です。
辻希美は歩道などの段差を越えるとき、転倒や新生児のクビへのショックを考えないんでしょうか?

 

辻希美は記事で、

「子供が3人になると乗り方も考えなきゃだけどね」

と自転車で4人乗りする気満々です。

画像では、実際次男を抱っこしているかは分かりません。
あくまでも推測です。
ですが、辻希美が4人乗りを考えているのは間違いありません。

 

しかし、自転車の交通ルールでも4人乗りは認めていません。
警視庁の自転車の交通ルールです。

自転車ルール

一般の自転車の場合

幼児を乗せる時は幼児用座席を付けて6歳未満の幼児を1人乗せることができます。
そして、子守バンドでもう一人の幼児を背負うのはOK。
定員は16歳以上の運転者と幼児2人の計3名です。

 

幼児2人同乗用自転車の場合

自転車の前後に幼児用座席をつければ、幼児2人を乗せることがでいます。
但し、その場合運転者は背中に幼児を背負うことは出来ません。
こちらも定員は16歳以上の運転者と幼児2名の計3名です。

結論は4人乗りは認められていないということです。

 

危険防止のためにヘルメットの着用を推奨されています。

自転車交通ルールヘルメット

こちら義務まではいってませんね。
でも辻希美、子供にヘルメットはかぶらせていません。

 

2ちゃんねるの反応です。

「4人乗りもさることながら、赤子、まだ首座ってねーだろ。」

「事故って初めて気が付くタイプの人だ…」

「これは鬼女じゃなくても叩く」

「こんなの近寄られたら周りが迷惑だが乗せられてる子供が一番迷惑」

「本当に新生児を乗せて4人乗りしたの?まさか…
本当だとしたら、日ごろの鬼女の辻叩きには同情してたんだけど
さすがにこれはないわ。見損なった。」

 

こんな意見もありました。

「危険なんだけど、これくらい目をつむらないと少子化が益々進んでしまう。」

でもこれは論点がずれています。
やっちゃいけないことはやっちゃいけない。

子供の安全を考えたら答えは出るはずです。
特に新生児を自転車に乗せるのはNG。

母親だったら、子供のことを第一に考えて欲しいですね。



コメントを残す