くまモン、中国に行く!中の人の給料は?女性?求人募集の会社は?

くまモン、今日4月24日は中国で外交デビュー?します。
北京で木寺昌人駐中国大使の着任レセプションにお呼ばれなんですけど、ギクシャクしている日中関係が和やかになるんでしょうか。
くまモンの中に入っている人も変なことも出来ないし、責任重大ですね。 くまモン1

でも、ゆるキャラ頼みの外交っていうのも、日本どこへ行くって感じですね。

今までもくまモンは上海や香港にも行ってるんですね、熊本県のアピール大使としてですけど。
しかし、今回は日本政府の公式レセプション。
北京の大使公邸で800人が出席します。

一緒にお呼ばれされたのは奈良のせんとくん。

せんとくん

人選というかキャラ選が微妙です。
まあ、ふなっしーよりはましでしょうけどw

でも、責任重大ですよね。
変な動き出来ないし、どこまでキャラをだせるんでしょうか?

くまモン

こんなこと出来ないでしょうし、どうアピールするんでしょうね。
くまモンの中に入っている人も判断に迷うとこですね。

 

くまモンの中に入っている人と言えば、ハローワークに求人が出ていて話題になりましたね。

求人票

求人情報

雇用条件
採用 1人
月給 16万円
要普通免許
各種保険あり
勤務地 熊本県

リアルですね。
緊急雇用創出基金事業ということは、失業者を対象とした短期雇用ということです。
くまモン同様の熊本県職員になれるわけではありませんw
キャラバンが無い時は会社内での事務作業。
給料は16万円、着ぐるみの仕事はハードだと思うんですけど安いです。

この求人には男女どちらとも書かれていませんが、くまモンのなかに入っているのは女性と言われています。
着ぐるみの中が狭いため、女性しか入らないっていう話なんですけど、よっぽど体力に自信がないと出来ないですよね。
特に夏場なんて地獄じゃないでしょうか。

ハローワークにこの求人お出したいるのは、熊本県のRKKメディアプランニングという会社です。RKK熊本放送の関連会社ですね。

RKKメディアプランニングHP

RKKメディアプランニングのホームページには、まだくまモンの求人情報が乗っていました。

RKKメディアプランニング求人

まだ決まっていないんでしょうか?

くまモンになりたい人は是非チャレンジをw



コメントを残す