羽鳥慎一の渡辺千穂との熱愛報道は不倫隠し?舞川あいくとも浮気?

4月23日に、フリーの人気アナウンサー羽鳥慎一(42歳)と美人脚本家渡辺千穂(40歳)の熱愛報道がありました。
しかし4月26日のフライデーには、この2人の交際はは羽鳥慎一の離婚前からで不倫だったと報じています。
さらにその前には人気モデル舞川あいくと付き合っていたと。
23日の報道はどうやら26日のフライデーの不倫記事を潰すためだったんですね。

羽鳥慎一

羽鳥慎一
1971年3月24日生まれ、42歳
埼玉県上尾市出身

早稲田大学政治経済学部卒業

1994年、日本テレビ入社
1995年、栗原冬子と結婚。
2011年、日本テレビ退社してフリーに転身。

2012年5月羽鳥冬子と離婚。

 

4月23日、サンケイスポーツは羽鳥慎一が渡辺千穂と真剣交際とスクープしています。

記事の内容では、羽鳥慎一はフリーになった後の2012年5月に前妻の羽鳥冬子(41歳)と離婚。

羽鳥冬子羽鳥冬子 旧姓 栗原冬子
1971年12月22日生まれ、41歳

15歳から歌手、タレントとして活動。
青山学院大学卒業後
ANNキャビンアテンダント。

1995年、羽鳥慎一と結婚。
1997年、長女出産。

現在、ライフスタイルコーディネーター

 

その3ヶ月後の8月に知人の紹介で渡辺千穂と知り合い11月から真剣交際を始めたとあります。

渡辺千穂渡辺千穂
1972年10月18日生まれ、40歳
東京都出身

OLから脚本家に転身
2002年「天体観測」でデビュー。
以後、映画、テレビドラマの脚本を手がける。

最近の作品は仲間由紀恵主演のフジテレビ系「サキ」

 

羽鳥慎一は、4月23日の「モーニングバード!」で、
「出ておることは全て事実でございまして、引き続き地道に頑張りますのでよろしくお願いいたします」
と交際を認めていました。

 

しかし、4月26日発売のフライデーで、雲行きがあやしくなってきます。

フライデーには
「羽鳥は離婚前から渡辺さんのマンションに通い、仲良さそうに手をつないで歩いている姿が近隣住民によって目撃されていた」
と書かれています。
つまり、不倫だったということです。

それとは別に、
「羽鳥は離婚する1年ほど前に人気モデルMさんと不倫関係となり、毎朝番組終わりにMさんのマンションに直行していた」
と別の女性とも浮気していたことも書いているんですね。

この人気モデルMというのは、以前からネットで噂されていた舞川あいく(24歳)なんでしょうね。

舞川あいく

舞川あいく
1988年8月17日生まれ、24歳
東京都出身

身長 169センチ
スリーサイズ 80-58-84

父親が日本人、母親が台湾人のハーフ。

2005年、「Popteen」モデル
2009年、「CanCan」モデル

記事にはMさんは人気芸人と親密になって羽鳥慎一はふられてしまったとあります。
この人気芸人は千原ジュニアのことですね。

舞川あいくは、サッカーの内田篤人と交際、その後千原ジュニアと付き合っていました。
内田篤人と千原ジュニアの間に羽鳥慎一がいたということですね。

 

通常、フライデーにスクープ記事を載せるときには、その該当者・事務所に事前に報告します。
これは、スポンサーやマスコミ対応の時間を与えるためなんですね。

しかし今回、これを逆手に取られてスクープ潰しをされています。
羽鳥慎一の不倫を隠すために、サンケイスポーツに渡辺千穂のことを真剣交際とリークしたんですね。
なので、サンケイスポーツには不倫の不の字もありません。

それを行ったのは芸能界のドンといわれる「バーニングプロダクション」の周防郁夫です。

周防郁夫

羽鳥慎一の直接の所属事務所は宮根誠司の「テイクオフ」ですが、周防郁夫はその後見人なんですね。

周防郁夫はフライデーの「羽鳥慎一、不倫・浮気」という記事より先にサンケイスポーツに「結婚を前提とした真剣交際」という記事を公表して、マイナスイメージを最小限にしようとしたんです。

これにはフライデー、カンカンです。
仁義を通して、裏切られています。
フライデーは発売日が金曜日と決まっていますから、それ以前にスポーツ新聞から抜かれるとお手上げなんですよね。

まんまと周防郁夫にやられてしまったということです。

羽鳥慎一は4月23日に交際を認めています。
多分、フライデーに記事にはシカトですよね。

 



コメントを残す