バンドtricotのドラマー小牧和高が傷害で逮捕!99.974℃のMV!

4月29日、兵庫県警生田署は京都在住のロックバンドtricotのドラマー小牧和高(26歳)を傷害容疑で逮捕しました。
ロックバンドでドラマーっていうとイカツイ感じがするんですけど、tricotは女性3人、男性1人のロックバンド。
逮捕された小牧和高ってそんな暴力振るうようには見えなかったんですけどね。

小牧和高

小牧和高が逮捕された容疑は、去年の6月27日0時05分頃、神戸市中央区加納町の路上で、62歳の男性の胸ぐらをつかんで道路に引き倒し、肋骨を骨折させて全治1ヶ月の怪我を負わせたというものです。

事件直後、小牧和高は事情聴取を受けているんですが釈放されています。
その後、男性から被害届をだされた生田署は、小牧和高に出頭要請をしていました。

しかし、小牧和高はこれには応じなかったんですね。
そして4月29日に神戸のライブに来た小牧和高を生田署が逮捕したってことです。

素直に出頭要請に応じて事情聴取を受けていたら逮捕なんてなかったんでしょうけどね。
かえって大事になってしまいました。

小牧和高は、「相手が勝手に転んだだけ」と容疑を否認しています。

でも、警察も神戸に来るのを待って10ヶ月後に逮捕っていうのも分かりませんね。
逮捕する気だったら京都に行けばいつでも捕まえることは出来たはずです。

 

tricotの公式ホームページでは、ご報告として小牧和高が逮捕されたことは事実と認め、ファンと関係者に謝罪しています。
拘留があるのか48時間で釈放されるのかはこれからですね。

 

tricotは2010年9月1日に、ボーカルの中嶋イッキュウとギターのキダ モティフォ、ベースのヒロミ・ヒロヒロで結成された女性ロックバンドでした。

サポートメンバーだったドラムの小牧和高が2011年5月に正式メンバーとなって4人組になっています。

 

tricotは4月24日に新曲「99.974℃」をリリースしたばかりでした。
YouTubeの公式動画です。

YouTube Preview Image

独特の世界観でインディーズでは知られたバンドです。

フットボールアワーの岩尾の番組にtricotが出ています。
小牧和高、おとなしそうに見えたんですけどね。

tricot フェス・岩尾1
YouTube Preview Image

tricot フェス・岩尾2
YouTube Preview Image

小牧和高がシャバに早く出るには、被害者に誠心誠意謝罪して示談するのが一番です。
なにを優先させるのか小牧和高にはよく考えて貰いたいところですね。



コメントを残す