小田原酒匂中水浸し事件の犯人は女子中学生徒!マネをしたマンガは?

2月5日の小田原市立酒匂中校の水浸し犯人が捕まりましたね。
5月1日、神奈川県警は小田原市の中学2年、13歳の女子生徒を非行事実で小田原児童相談所に送致しました。
犯行の動機を、マンガを見て思いついたといっています。
そのマンガって、なんだったんでしょうね。

酒匂中犯人

小田原市立酒匂中が水浸しになったのが発見されたのは2月5日の朝6時前でした。
発見したのは巡回に来た警備員。

その時の被害状況です。

校舎本館4階の手洗い場2ヶ所の水道蛇口が上向きにされ出しっぱなしにされたため、4階にあふれた水が1階まで水浸しになり、教室20部屋、校長室が浸水の被害にあっています。
天井からの水漏れで照明器具やパソコンが破損して、49万円相当の被害。

酒匂中事件1

教室内を荒らし、黒板に「死」の文字が。

酒匂中事件2

4階の窓から机や椅子、教材を投げ捨てて、校庭に教科書が散乱しています。

酒匂中事件3

酒匂中学校では、2月5日を臨時休校にして全職員で後始末にあたっています。

 

この事件の後に2月24日、小田原市立城北中学校では酒匂中の水浸し事件を真似て窓ガラス98枚が割られ、職員室と校長室が水浸しにされる事件も起きています。

城北中学校被害

 

5月1日、神奈川県警が中学2年の2人の女子生徒を酒匂中の水浸し事件の犯人として児童相談所に送致しました。
容疑は建造物侵入と器物損壊。

この女子生徒2人は事件当時はまだ中学1年。
2人は2月4日、午後9時半以降、校舎の窓ガラスを割って侵入しています。
そして犯行に及んだ訳ですが、その動機は呆れたものでした。

 

「読んだマンガに同じシーンがあって思いついた」

ネットでは、「どのマンガ読んで真似したんだ」と話題になっています。

有力視されているのが、押見修造作の「惡の華」です。

惡の華(1) (少年マガジンKC)
以下、Twitterからの引用です。

神奈川の学校の事件 悪の華やろ絶対

 

今流れてたニュース、「中学生が他の中学の校内荒らした」って。教室中水浸しにして黒板に「死」って書いてあって、廊下とかチョークの粉みたいなのが散乱してた。やった理由は「マンガの真似した」って。もしかして、「惡の華」真似した?何の為にそんなことやんの。

 

ニュースで、学校に忍び込んで、教室ぐちゃぐちゃにして水浸しにした女子中学生が「漫画の真似をした」って言ったらしい。完全にそれって悪の華。

 

酒匂中の校舎荒らし、女の子二人が漫画のマネだって。やっぱり惡の華だよね。だめだよやっちゃー(´・ω・`)ここ、漫画の世界じゃないんだよ。

 

惡の華の作者、押見修造にしたらいい迷惑です。
まさか、真似するバカがでてくるなんて思わないですよね。

2人の女子生徒、そんな行動力があっるんだったら他のことに生かしてほしいですね。



コメントを残す