TBSドラマ半沢直樹(仮)のキャストは?中島裕翔、壇蜜も!

視聴率が今ひとつのTBSドラマ「空飛ぶ広報室」の後番組が決まりましたね。
そのドラマタイトルが、「半沢直樹(仮)」、まだ仮題なんですが、キャストも発表になりました。
その主役は、堺雅人!その妻に上戸彩!
結婚で注目を集めた2人ですね。
気になる他のキャストを調べてみました。

堺雅人0515

7月7日から始まるTBS日曜劇場「半沢直樹(仮)」、キャストが発表されましたね。

設定はバブル期に入行した銀行員の物語ですから、1980年台後半以降ですね。
そして、バブルの中心となった都市銀行が舞台です。
その銀行名は「東京中央銀行」なんですが、もちろん実在はしません。

まず、キャストです。
主役の半沢直樹を演じるのが堺雅人。
堺雅人05152

作品ごとにガラリと変わる演技、実力がありますよね。
今回の役どころは、「やられたら倍返し」で理不尽に立ち向かう東京中央銀行の大阪西支店、融資課長役です。
でも、家族には優しいんですね。

 

そしてその妻、半沢花に上戸彩。
上戸彩

役柄は、半沢直樹を明るく支える妻なんですが、半沢直樹より弁がたち言い負かします。
上戸彩のTBS連続ドラマ出演は、2003年の「ひと夏のパパへ」以来10年振りかもしれません。

 

東京中央銀行、大和田常務役は香川照之。
香川照之

最年少で常務になった切れ者なんですが、半沢直樹に理解を示します。
しかし、香川照之は歌舞伎もしてドラマもしての大忙しですね。

 

東京中央銀行の中野渡頭取には特別出演の北大路欣也。
北大路欣也

広い心で半沢直樹を見守ります。

 

半沢直樹の同僚、渡真利忍役は及川光博。
及川光博

半沢直樹の良き理解者です。

 

半沢直樹の同期で友人の近藤直弼役、滝藤賢一。

滝藤賢一

役柄は、自分のミスを半沢直樹に押し付けようとする上司。
キャストを見ると悪人顔がこの人しかいないんですよね。
あくまでも予想なんで、間違っていたらごめんなさい。

 

あと、役名が出ていない共演者は、
片岡愛之助
片岡愛之助

熊切あさ美との交際は以外でしたね。
連続ドラマは、2011年のテレビ朝日の「ハガネの女 season2」以来です。

 

山崎直子
山崎直子

お父さんが山崎努だったんですね。しりませんでした。

 

中島裕翔
中島裕翔

今年になって日本テレビの「シェアハウスの恋人」 に出演していました。
Hey!Say!JUMPも色々とドラマにでていますね。

 

壇蜜
壇蜜

事務所も変わってドラマ出演も連続していますね。
テレビ朝日「お天気お姉さん」に出演中です。

話題性のあるキャスティングですよね。

 

「半沢直樹(仮)」のあらすじ、原作、池井戸潤についてはこちらを御覧ください。

半沢直樹(仮)の原作は池井戸潤のバブル組!ドラマのあらすじは?

 

このTBS日曜劇場のドラマ枠、「とんび」は高視聴率だったんですけど、「空飛ぶ広報室」はイマイチでした。
でしたって、まだ終わっていないですねw

でも、次の「半沢直樹(仮)」は面白そう、いまから楽しみです。



コメントを残す