クレヨンしんちゃんのななこお姉さんの声優、紗ゆりから伊藤静へ!

クレヨンしんちゃんが恋する女子大生、ななこお姉さんの声優、紗ゆりさんが亡くなられていたんですね。
無くなったのは2012年3月6日と1年前なんですけど、5月24日放送で、声優が変わっていると話題になっていいます。
新しいななこお姉さんの声優は伊藤静さんです。

ななこお姉さん

5月24日放送おクレヨンしんちゃん。

「お父様の万年筆はどこ?だゾ」

万年筆をなくしてしまい、小説の原稿が書けなくなってしまった、ななこの父、四十郎。しんのすけは、ななことの結婚を条件に、探そうとする。

という内容だったんですが、ななこお姉さんの声が変わっているとTwitterで話題になっています。

ななこお姉さんツイート

やっぱり、声が変わってことで印象が変わっていたんですね。

紗ゆりさんが亡くなったのは、2012年3月6日で所属事務所が発表しています。

訃報

弊社所属の紗ゆり(本名 山内 小百合)平成24年3月6日(火)11時40分、ガンにより闘病中でございましたが、薬石効なく急逝いたしました。享年55歳でした。
ここに、生前の御便宜を深謝し、謹んでご通知申し上げます。

平成24年3月9日
ぷろだくしょん★A組

紗ゆりさんは、
1956年5月28日生まれ、
声優としては1983年から活動をしていました。
新機動戦記ガンダムWレディ・アン

新機動戦記ガンダムW レディ・アン役

鋼の錬金術師サテラ・レコルト

鋼の錬金術師 サテラ・レコルト役

2012年3月6日、がんで亡くなっています。55歳でした。

紗ゆりさんは、1996年からクレヨンしんちゃんの大原ななこ役をしていました。
16年もやっていたんですね。

新しいななこお姉さんの声に違和感を覚えるの当然ですね。

 

新しくななこお姉さんの声を担当したのは、伊藤静さんです。

伊藤静

1980年12月5日生まれ、33歳。
声優としては、2003年から活動しています。

マリア様がみてる  支倉令役
D.Gray-man リナリー・リー役
ハヤテのごとく! 桂ヒナギク役

他、声優として多数出演です。

声優が変わると印象が変わるのはしょうがないんですけど、そのうちそれが当たり前になります。
伊藤静さんには、伊藤静さんのななこお姉さんで頑張って欲しいですね。



コメントを残す