吉高由里子、ガリレオのキャラがウザい下手と不評なのに、勘違い?

フジテレビのドラマ「ガリレオ」、ヒロインが柴咲コウから吉高由里子に替り、視聴率が心配されていましたが、今のところは平均20%前後で順調です。
しかし、やっぱり柴咲コウになれている視聴者には、吉高由里子のキャラはウザい、演技が下手と不評なんですね。
でも、吉高由里子は自分の人気と勘違いしているみたいです。

吉高由里子0531

「ガリレオ」の柴咲コウと吉高由里子のヒロイン交代にはやっぱり違和感がある人が多かったですね。

柴咲コウ0531 2

柴咲コウと吉高由里子のヒロイン変更の理由はこちらを御覧ください。

柴咲コウ、ガリレオ降板理由は織田裕二?吉高由里子?干されてる?

それに吉高由里子のキャラがウザいし、演技も下手、合っていないとの声が上がっています。

そもそも、吉高由里子が演じる新人刑事の岸谷美沙役、自信家のドSという設定です。
吉高由里子ために作った役なんですね。

キャラも吉高由里子のイメージい合わせてつくったんでしょう。

しかし、それが
「ギャーギャーうるさい」
「ガリレオに合っていない」
「品がなくて傲慢」
「演技が下手、合っていない」
とネットで大不評です。

でも、これは制作側のキャラ設定がまずかったということですね。
それに、「ガリレオ」に関しては吉高由里子の演技が下手に見えます。
っていうより浮いているって感じです。

 

さすがに、制作側がその声の多さに吉高由里子演じる岸谷美沙のキャラを第6話くらいから変更しています。

いままでうるさかった岸谷美沙がトーンダウンしているんですね。
まあ、キャラ設定を間違ったフジテレビも悪んですけど、視聴者がそれだけ柴咲コウとの違和感をもったということです。

柴咲コウ演じる内海薫だったら、福山雅治演じる湯川学といつかロマンスに発展する?なんて期待がわずかながらでも持てましたが、吉高由里子の岸谷美沙にはそういったものがこれっぽっちもありませんからね。

福山雅治 湯川学

でも、こんな今回の「ガリレオ」でも視聴率の平均は20%ですから流石です。

 

しかし、それで勘違いしているのが吉高由里子。
秋の番組改編に向けて、自分を売り込んでるそうです。

最近のドラマで視聴率20%はほとんどありませんからね。
それを吉高由里子は自分がドラマに出れば視聴率を稼げると営業しているそうです。

いや~、それ「ガリレオ」の人気ですから!
柴咲コウがそのままやっていればもっと視聴率上がってますから!

勘違いもはなはなしいですよね。
思わずツッコミ入れたくなります。

 

でも、フジテレビもその辺は分かっているんですね。

柴咲コウの内海薫でスピンオフ作品を6月に放送します。

柴咲コウ0531

それが6月22日放送の土曜プレミアム、

「ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」

内海薫ファンは楽しみですね。



1件のコメント

  • 石井秀男

    確かに・・・・。ガリレオ好きで見たけど、見ているうちに、不愉快になるんですよねー。設定とはいいながら、実に、面白くない。視聴率だって、ドラマ構成や福山さんで持っているんです。キャストを「柴崎コウ」にもどしてください。視聴率5割UPしますよ。だって、裏にドラマやってると、余りの不愉快さに、そっちにいっちゃうもんね。
    設定というよりも、本人から出るイライラだね。

コメントを残す