ローラ引退!?父親の逮捕は?CMは降板?本名は佐藤えり?

「ローラ引退」というワードが、Yahoo!急上昇ワード1位なのを見てびっくり。

ローラ引退急上昇ワード

引退を発表したのかなと思ったら、Twitterでだれかがつぶやいて拡散したからだったんですね。

しかし、父親のジュリップ・­エイエスエル・アル容疑者が国際指名手配になっていることで、ローラのこれからの芸能活動やCMはどうなるんでしょうね。

ローラ0629

父親、ジュリップ・­エイエスエル・アルの逮捕は?

ローラ(23歳)の父親、ジュリップ・­エイエスエル・アル(53歳)が、国際指名手配されたのが6月25日。

ジュリップ・-エイエスエル・アル

容疑は、国民健康保険制度を悪用した海外療養費の不正受給と指導したというものです。

国民健康保険で、国民健康保険の被保険者が海外で怪我や病気をした時に掛かった医療費を、海外療養費として受け取れる仕組みがあり、これを悪用したんですね。

直接の容疑は2009年12月に、ジュリップ・­エイエスエル・アルが知人男性にバングラデシュの病院に赤痢で1ヶ月入院したと、世田谷区区役所に虚偽申請させ、87万円をだまし取ったというものです。

警視庁では、ジュリップ・­エイエスエル・アルがこの海外療養費詐欺の指南役で、被害総額も1000万円を越えるとみています。

ジュリップ・­エイエスエル・アルは電話で「知らない。はめられた」と言って出頭を拒んでいるようなんですが、逮捕されたバングラデシュ人は申請書類はジュリップ・­エイエスエル・アルが作ったと証言しているんですね。

2012年8月にバングラデシュに帰国しているので、ICPC(国際刑事警察機構)を通じて国際手配をしています。

逮捕は時間の問題ということですね。
現地警察が逮捕すれば、日本に連行され裁かれることになります。

 

ローラのCM降板は?自粛、引退は?

現在ローラは13社とCM契約をしています。
マスコミもCMの降板について契約スポンサーに取材しているみたいですね。

殆どのCMスポンサーはローラのCM降板についての明言を避けています。
明言しない理由は2つあります。

1つは、あくまでも父親の犯罪であってローラが犯罪を犯したわけではないということですね。
もう1つは、世間がローラのことを今回の事件でどう見るか、様子をみているんですね。

イメージが低下しないようだったらこのままCMを続行、
世間がローラのことをバッシングするようだったらCM降板。

ローラのCM数が13社というのは年間で見てもトップクラスのタレントです。
それだけ今までローラには好感度があったんですね。

とりあえず25日、直ぐに謝罪声明を出したのは正解でしたね。

今日ニュースでみてとてもびっくりしました。
父がご迷惑をおかけしてすみませんでした。
とてもかなしいです。
本当にごめんなさい。

ローラらしい謝罪でした。

しかしこれからの父親に対するマスコミの報道次第でローラのイメージ低下が避けられません。

これ以上の犯罪が出てくるようだったら、そしてそれが悪質であればあるほど、ローラに対する風当たりは強くなります。

ローラの芸能活動自粛、最悪やっぱり引退まであるかもしれませんね。

ローラにとって一番いいのは、
ジュリップ・­エイエスエル・アルが潔く出頭して、早く事件を終わらせることです。

「はめられた」とあがいていると、ローラの立場を悪くすることになります。

ジュリップ・­エイエスエル・アルには、自分の事より、娘のこれからを考えて欲しいですね。

 

ローラの本名は佐藤えり?

ローラを検索すると佐藤えりって名前がでてくるんですね。
もはや知ってる人も多いと思いますが、ローラの本名です。

以前記事にしたんで、興味のある人は見てくださいね。

ローラのwikiや卒アルやすっぴんものってます。

ローラが佐藤えり?Twitterに本名の卒アル画像が流出!すっぴんも!



コメントを残す