映画「銀の匙」のキャストは?広瀬アリスも!上島竜兵がぁwww

少年サンデー連載中の荒川弘作、「銀の匙 Silver Spoon」が、映画で実写化されることが発表されました。公開は2014年の春です。
出演者は、中島健人、広瀬アリス、黒木華、市川知宏、竹内力、石橋蓮司、哀川翔、西田尚美、吹越満、中村獅童、吹石一恵、上島竜兵などなど。
どんな仕上がりになるんでしょうね。

銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

 

 

「銀の匙」、鋼の錬金術師の作者、荒川弘先生の週刊誌初連載の作品で、
あっという間に人気漫画になっています。
現在、単行本は8巻まで出ています。

「銀の匙 Silver Spoon」についていろいろ調べてみました。

映画「銀の匙 SILVER SPOON」のキャストは?

主人公の八軒勇吾には中島健人

中島健人

ヒロイン御影アキには、広瀬アリス

広瀬アリス

駒場一郎には市川知宏

市川知宏

南九条あやめに黒木華

黒木華

八軒勇吾の父親に吹越満

吹越満

御影アキの父親、御影豪志に竹内力

竹内力

御影アキの祖父に石橋蓮司

石橋蓮司

御影アキの叔父に哀川翔

哀川翔

駒場一郎の母親に西田尚美

西田尚美

馬術顧問の男性教師、中島美幸には中村獅童

中村獅童

女性教師の富士一子には吹石一恵

吹石一恵

校長先生には、ダチョウ倶楽部の上島竜兵です。

上島竜兵

豪華なキャスティングなんですけど、

なぜか、上島竜兵が気になりますw

キャラクター的には合っているのかもしれませんが、
セリフを噛まないか心配しちゃいますw

銀の匙のストーリー

農家、酪農家の子供たちが多く通う、北海道の大蝦夷農業高等学校(エゾノー)が舞台。

中高一貫の中学校で、学力競争や成績の良い兄と比較されるのがいやで、エゾノーに一般入試で入った八軒勇吾が主人公。

一般教科の成績はよく、学年1番になるものの、農業の知識は他の生徒にはかなわない。
体力はイマイチだが、実習でだんだんたくましくなってくる。
優れた味覚の持ち主。

最初、農業に関心も無く夢も無かった八軒勇吾が、御影アキへの恋心や農業や家畜との関わり、人間関係を通して、いろいろな問題に直面しながら、成長していく青春ストーリーです。

キャッチコピーは

「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」。

 

「銀の匙」のエピソード

少年サンデーに「銀の匙」が連載されたのが、2011年19号からです。

2012年7月の単行本、第4巻で早くも初版100万部と突破。
2012年の「マンガ大賞2012」で大賞を受賞。

発行総部数も1000万部を超えています。

2013年7月からアニメ化されている、今注目の作品です。

作者の荒川弘が、北海道の酪農家の生まれで、農業高校を卒業。
モデルとなっているのが、帯広農業高等学校です。

この作品は荒川弘の経験がベースになって書かれていて、農業問題や農業に対する想いが色濃く反映されています。

この作品を見て、酪農家を志す人も増えるかもしれませんね。



コメントを残す